※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

歯の検診で子供たちに矯正が必要かもと言われています。矯正の体験談や費用、怖さについて教えて欲しいです。

歯の定期検診で、上の子も下の子も、矯正が必要かもと言われています。
乳歯の時点で歯に隙間が無く、大人の歯になると歯並びガタガタになるからと。
同じような方いますか?
結構多いのでしょうか。

結果、矯正する必要が無かった、
矯正しないことを選択した、
低学年から矯正を始めた、
色々な体験談教えて欲しいです!

何十万~かかると言われて震えてます😨😨
また、とても怖がりなので、(歯の検診でも風や水を出す器具とか入れられないレベル。他、注射なども数人で羽交い締めで…)
耐えられるのかしら…と今から不安です😭

コメント

うー

歯医者で働いていますが、そういう子は結構多いです!!

その中で矯正をする子もしないこといます
ちょっと心配な歯並びだったけど、矯正はしないで、高校生くらいですごく綺麗に並んでいるという子もいます

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、子供のうちにやらないと大人になってから綺麗にしようと思ったら、抜歯しないと綺麗に並ばないっていう診断だったので、低学年から矯正を始めました😊

しろくろ

長女がそう言われてます😱顎が小さくて乳児は綺麗に並んでましたが、大人の歯がちょっとがチャッとしてきました。
マウスピース矯正して8割くらい綺麗にしたあげて、そのあともっと綺麗にするなやワイヤー矯正と言われてます。
まだ具体的な話はされてませんが🥲

ままり

ありがとうございます😭✨