※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が左足を痛がり、立つと泣き、歩かなくなりました。整形外科に連れて行くべきでしょうか?

至急教えてください!

1歳4ヶ月の男の子でどこかぶつけたわけでもないのに立とうとすると急に左足を痛がるように泣き、立ち上がる事も歩く事もしません。朝までは歩いていたのですが、急にそうなりました💦
はいはいをしたり足は動かせるのですが、立つのと歩く動作だけは大泣きをします。整形外科に連れて行くべきでしょうか。

コメント

歩けないのなら様子を見て病院へ行った方がいいかもしれないですね😣
お熱とかではないですもんね💦

• maru.

maru.

熱は出てないです。突然こんな状態で、、、💦

• 2月27日
ママリ

うちの子も一度そのようになり、立とうとするとギャン泣きで整形外科に連れて行ってレントゲンなど撮りましたが何もなくて、挫いたんだと思うって言われました。塗る湿布貰って治りました!

• maru.

maru.

挫いた記憶もないのが不安で、、、💦挫いてるだけならいいんですが、、、

• 2月27日
かりん❁

うちは風邪が良くなった数日後にそうなりましま💦
整形外科で、単純性股関節炎と言われ、2日くらいで良くなりました。

• maru.

maru.

その時痛がる素ぶりとかありました?凄く今も大泣きしてて💦
    歩けるようになってくれるのか不安です😢
    とりあえず整形外科には受診してみようと思います💦

• 2月27日
  • かりん❁

かりん❁

最初は立とうとすると泣いていましたが、慣れて?ハイハイのみの移動だけになったら痛がってはいませんでした。
    すごく不安ですよね😢

• 2月27日
  • maru.

maru.

はいはいだけは大丈夫みたいです。
    まだ整形外科やってる時間じゃなくて診てもらうまでものすごく不安です。。

• 2月27日
  • かりん❁

かりん❁

病院行けましたか🥺?
    早く良くなると良いですが...

• 2月27日
  • maru.

maru.

行きましたが全く触ってなんもないって言われただけで、腑に落ちないので市民病院へ向かうことにしました💦

• 2月28日
  • かりん❁

かりん❁

今日もまだ痛がっているのですか💦?

• 2月28日
  • maru.

maru.

痛がってます💦💦でも病院につくとけろっとして歩いて家では痛がるのでなんなんだろうという感じで、、、

• 2月28日
  • かりん❁

かりん❁

見ていて辛いですよね😢
    わたしも不安で半泣きで色々検索していました💦
    でも病院では歩けるんですね😳
    それなら骨折とかではなさそうですもんね。
    ママが妊娠中だから精神的なもの?とも思いましたが、まだ一歳だから違いそうですしね🥺

• 2月28日
はじめてのママリ

うちはそれで骨折してたことあります‥
本人痛がるものの、一応歩けてるのでそこまでと思っていませんでした😭