※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週目のころの体調ってどんな感じでしたか?本日5週0日です。本日初めて…

5週目のころの体調ってどんな感じでしたか?
本日5週0日です。本日初めて受診して8mmの胎嚢だと言われました。

妊娠した感覚があまりなくて、順調なのか心配です。🥺同じような経験で無事に妊娠継続されている方や出産された方のお話聞きたいです…!

☘️妊娠4週目くらいから体温が朝熱い感じ(37度)けど日中とかは感じないくらい普通な感覚
☘️胸が少しだけ張っているが、初期のころの方がすごく張ってて数日前から張りが和らいできた
☘️お腹?が少しだけ張ってる感じがして、妊娠前はめちゃくちゃ食欲あったのに、いまはそこまで食欲が湧かない。
(しかし、人並みには食べてるし、気持ち悪いとかはない)

症状としてはこれくらいで、普段と同じ生活をしています。

私的にはもっと悪阻とかあるのかと思ってたのに、全然ないので大丈夫なのかな、といろいろ考えてしまって。というのも前回は全く身体の変化がなくて稽留流産したからです。

同じように本当に妊娠してるのかな?普段と体調そんなに変わりないのに、みたいな方のお話聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠、5週の時は普段と変わらず元気でした!6週終わりからつわりがきました😂
前回は既につわりありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!5週のときは普段と変わらずだったと聞いて安心しました✨🙏

• 2月27日
たぁ坊

1人目妊娠のときはまだ4週目なのに軽いつわりが始まり6週くらいから本格的なのに変わりましたが、2人目妊娠中ですが初期の頃から全くなくて出血のみあってたので継続できるか不安でしたが安定期に乗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目のときは初期のころからなかったのですね!出血不安だったと思いますが、安定期に乗れてるとのこと、おめでとうです😊初期のころからなかった方のお話聞けて安心しました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も全く変化がないのでお気持ちすごく分かります😖

質問内容が1か月前の自分を見てるみたいで、うんうん、めっちゃわかると思いながら読ませて頂きました。

4週目から今現在までつわりもこなくて妊娠前と体調が全く何も変わっていなくて、胸も張ってる感じもつわりもないです。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠とよく聞くので、赤ちゃんちゃんと育ってるのかなとか、生きてるのかなとか毎日ずっと沢山考えて不安でした。
エンジェルサウンズで心音を聞けるようになるまでは仕事の時以外一日中検索ばっかりしてたのを思い出します。

5週目だと検査までが本当に本当に長く感じて不安ですよね😢

産婦人科の先生がつわりがない人はないから言わないだけで沢山いるから赤ちゃんの成長につわりの有無は関係ないから大丈夫、安心してねといってたのと、義母も2人産んだけど2人共つわりもしんどさも全くなく強いて言うなら甘いものを食べたくなった程度だったと言っていたのでそれで少し安心しました。

不安な気持ちも沢山あると思いますが、胎嚢もちゃんと確認できてるし大きさも順調なので自信もってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じような経験の方からのお話嬉しいです。悪阻がない方もいらっしゃるとは聞きますが、全くない方からの直接のお話は初めてでした…!
    体調に劇的な変化がないと本当に妊娠してるのかなって気になりますよね。本当、次の検診まで長すぎます!妊娠前もフライング検査してそわそわして、反応出てからも化学流産じゃないといいなと気になり、エコーで診てもらっても心拍確認までそわそわで笑😂妊娠ってずっと気になることの連続では!?と本日思いました。次の検査は3週間後と言われたんですけど、待ち切れません笑!
    そうですね、ひとまず心を落ち着かせる方法を考えて自信に繋げようと思います。😊
    はじめめのママリさんも、現在10週とのことですが、赤ちゃんすくすく成長して無事に産まれますよう願ってます💕

• 2月27日