※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が乳児湿疹の原因かもしれない。保湿や洗い方よりも、旦那の洗い方を指導した方がいいです。

一昨日旦那に沐浴頼んで、何故か乳児湿疹がいきなり増えて😳朝はコットンで顔拭いて、保湿して、夜は私がお風呂入れて保湿して、朝起きたらお肌が綺麗になってまして🫡
犯人の旦那に「お風呂入れた時にちゃんと石鹸つけて顔洗ってる?」って聞いたら「あ~、ちょっとつけてる」←はい!嘘〜!!絶対やってないわ🤔

乳児湿疹で悩んでるかた、保湿とか洗い方の前に、増える原因「旦那」っていう可能性もありますよ😂うちだけか😂乳児湿疹増えてるからちゃんと泡つけて洗って!って指導しておきました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

原因「旦那」に笑っちゃいました🤣笑
確かに「お風呂はパパ」って家庭多いですもんね🤣

• ママリ

ママリ

男の人って、赤ちゃん扱う時にオドオドしません?😂小さくてどう触って良いかわからないみたいな😅お風呂って結構シワとシワの間とかグイグイ洗わないと汚れ落ちないのに、ふんわりお湯かけて「温かいね~☺️」とかやってるから、顔も目に泡が入っちゃいそうで怖いんだと思います😅笑
    診断結果→「旦那」笑

• 2月27日