※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもに守らせているルールについて、義母との意見の違いについて相談しています。

レストランでのこと
・ソファーの上に立たない(とび跳ねるなんて論外)
・騒がない
・セルフのソフトクリーム、食べかけのものに途中でトッピングをかけない
・サラダバーなどがあり周りの人も席を立っているからといって無意味にウロウロしない

うちは上記のことを子どもに約束しているのですが、義母義姉家族からしたらその約束は厳しいらしいです💦

義母が言うには、子どもは楽しくなっちゃうんだから仕方がない。
サラダバーがある所は多少子どもがウロウロしても大丈夫。
らしいです💧

そんな訳ないと思うのですが、皆さんどうですか😮‍💨?

コメント

deleted user

いやいや当たり前すぎて🙄
どんな教育をしているんだかって感じですね、、
うちは逆にお家じゃないんだから、人に迷惑をかけたらいけないよと2歳と4歳の娘に伝えています💦

マツ

上記の事は当然の躾だと思っています🤔

なんで、わりと大きいのに席に立ったり無駄にウロウロしてる子が居るのかと思ってましたが、義母さんみたいな考えの人のせいだったんですね😂

ママリ

当たり前の約束ですよね😅
むしろそれを許してる保護者見る方が不快だし、そんな躾もできないなら外食しないでほしいと思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

厳しくはないと思います💦
サラダバーがある所は子供がウロウロしても大丈夫の意味がわかりません😥
お出かけでテンションあがってしまうのはわかるけど、TPOってものがありますから…

向日葵さんは間違っていないと思いますし、それを許してしまう義姉家族とは一緒に食事に行きたくないです😅

はじめてのママリ🔰


当たり前の躾と言っていただいてありがとうございます💦
何で私が責められなければいけないのか…
私が注意して大人しく座って待つようになったら「お利口さんになっちゃったの〜?せっかく楽しかったのにね〜端っこにおいで!こっちで遊ぼう!」と率先してソファーの上で跳ねることに誘ってドン引きでした💧

本当はもう一緒に行きたくないですが、今度いちご狩りに誘われているので、
・ハウス内は走らない
・大声でぺちゃくちゃ騒がない
・食べないイチゴをベタベタ触らない
・食べる分だけ獲って獲ったらちゃんと食べる

↑この約束は何を言われようと徹底させようと思います!
(多分これも子どもだから仕方ないと言われます💧)