※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🩰
家族・旦那

【旦那への気持ちが冷めていく気がする】付き合い始めてから8年目、結婚…

【旦那への気持ちが冷めていく気がする】
付き合い始めてから8年目、結婚してから5年目、子供が産まれてから3年目、になります。昨年2人目を出産しました。
1人目を産んでから少しなんとなく旦那への気持ちが冷めていましたが2人目を産んでからほんとに冷めてしまいました🥲💭なんでだろう…と落ち着いて考えましたが、単純にお互い忙しい・疲れが凄いのと、お互い何かと余裕が無くなってしまっているのもあるのかなあと。余裕がないと相手への愛情表現やスキンシップも無くなるので…。私は産後直ぐからスキンシップはしておりましたが、旦那からのスキンシップが本当に減ったのでなんだか愛されてる感じがしなくて、気がついたらどうでも良くなってました😅
別に夜の営みをしたいというわけでは無く(むしろそれも2人目産んでから本当に性欲が無くなってそんな自分にもショック)、
ただ不意に抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、褒めてくれたり、それだけで嬉しいのですが、そういうのも本当に無くなってしまって。
皆さんのご家庭はどんな感じですか?😢💭
皆さん旦那さんへどんな感情ですか?

コメント

いくらうに

考えてみたら異性として好きな気持ちは妊娠出産して若干落ち着いた気がします。たぶん出産を終えて性欲が落ちてしまったからだと思います🥲でも産後子どもや私への関わり方を見て、やっぱり心から信頼できるしなんでも乗り越えられる唯一無二のパートナーだなって改めて思えたので、人間としての信頼?愛情?は増した気がします❤️‍🔥❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

退院した日、病院へ向かいに来てくれた旦那を見て、自分の中にあった好きの気持ちが明らかになくなっていることに、めちゃくちゃびっくりしたのを覚えてます😂笑

毎日あったスキンシップも完全になくなっていて、無くなってることに悲しいとすら思わなくなっていましたが、唯一、いってらっしゃい、おかえりなさいのハグだけは、どんな状態でも欠かさずにしようと自分の中で決め、実行していました☺️
それが理由かはわかりませんが、生理が再開したころから少しずつ旦那への気持ちも戻りはじめ、今は産前の7割くらいです🤣笑

• りー🩰

りー🩰

お忙しい中コメントありがとうございます😢🙏🤎
    共感嬉しいです😢✨
    必ずハグする決まり作るの素敵な案ですね!!私もそういった事をしてみようかな…
    今産後5ヶ月ですが、後半年ちょっと経てばまた産前のようなメンタルと身体に戻りますかね?🥹

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間って、ハグをすると心が癒されるというか、すごく安心する生き物らしいんですよね🤔毎日ハグをすることで、歳をとった時に夫婦円満でいられる確率が高まるってテレビでやってたので、結婚してからずっとやってます🤣笑

うちの場合ですが、旦那は、私からハグやキスをするようになってから、昔ほどではないにしても、少しずつスキンシップを取ってくれるようになりました。直接聞いたわけではありませんが、産後はなんとなく女性というより、母に見えるようになってて、どことなくママは子供のものという意識があったのかなぁという感じがしてます😅

気持ちも体もやっぱりホルモンの影響があるので、なかなか個人差のあるところかとは思いますが、りりさんもきっと時間が解決してくれると思いますよ❤️

• 2月27日