※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人は20歳で出産・離婚し、Tinderで遊び始めたが、現在別の男性と妊娠中。結婚を急ぎ、彼の家庭に入ることになり、周囲の反応に戸惑いつつも進んでいる。

10年近くの付き合いになる友人の話です。
彼女は20歳の時に出産・離婚を経験しています。
今年で彼女も私も25歳になります。

離婚の理由としては、旦那側のギャンブル等での浪費癖、レス、年齢差(10歳上)による気持ちの薄れ、だったそうです。
携帯見たことがあるらしく、レスなのにピ○サロについて検索したり、Xでフレンド募集?したりしてたそうです。

そんな感じで離婚したみたいなんですが、彼女は離婚した途端にTinderで発散するように遊び始め、子供が夜寝た後公園で会ったり家に連れ込んだり、高校生とも関係持ってました…(これはさすがに止めました)
正直、彼女の性に対しての価値観?にはドン引きしてました笑

月1・2で親に子どもを預けてクラブにも遊びに行ってました。私が結構行ってたのですが、羨ましかったのか、時々一緒に行きましたが、その度に男と消えて(その後は勿論そういう事です。)何度もキレたけど駄目だったのでしばらく連絡取りませんでした。一緒に行ったのは、私が口出すほどでもないと思ったからです。

Tinderで遊び始めてしばらくしたら、ものすごく自分を好きになってくれる男性が現れたらしく、結論から話すと、現在彼の子供を妊娠中だそうです。

妊娠前、彼も一緒にクラブに連れて行きたいと言われ、さすがに怒りました。親御さんはきっとストレス発散になるだろうと思って預かってくださってるのに、彼氏とクラブ行きたいから預ける…?うちの親なら100%預かってくれないしそれが普通だと思う、と伝えると、家庭環境は人それぞれだからね、と言われ、それもあって連絡控えました😂

しばらくして、妊娠報告を受けてからまた連絡取るようになり、今彼女は臨月で、彼との入籍をどうするか、という話でかなり相談を受けていたのですが、
彼の母親の方が結構モンスターで、色々難癖つけて金を請求して来たり、バツついてる女がうちの家系に入るのが嫌だ、とかとにかく受け入れてもらえてないらしく、彼自身も母親と仲が悪いそうで、縁切りたいくらいに言ってはいるそうです。
それなら婿入りしたら?という提案に対して、彼が苗字変わるのが嫌だ、と。理由は、一般的ではないから友達や職場の人にいじられるのが嫌。とのこと。(アホくさい…)
それに対して彼女は、それなら私が彼の苗字になるよ!とのこと。2人ともアホすぎて話にならないと思いませんか?
相手の家庭に入るってどういうことか理解してんのか?しかも1回経験してるよね?と思い、オブラートに包んで伝えました。

だし、1度も会ったことがないみたいなので、結果がどうなるにしろ、直接話した方がいいと思い伝えたのですが、結局行ってないみたいです。
彼の母親のお姉さんとお母さんが昔から彼をかなり可愛がってたそうで、親身に話を聞いてくれ、1度会って話した事があるそうです。
私からすると、婿入りされて縁切って彼に会えなくなるのが嫌なんだろうと思います笑

彼女は、どうにか急いで結婚をしようとしてたのですが、この段階で私は一旦事実婚でいいのでは?と提案しました。

彼に至っては、まだ職場に妊娠してることも伝えず、出産に立ち会うそうですが、体調不良ということにして早退するそうです😂陣痛という言葉すら知らないそうです😂
彼女の1人目の子が男の子でものすごく可愛がってるみたいなのですが、2人目が女の子と発覚した時、可愛がれないだとか、本当にショックを受けていたそうです。
私にはその男の何がいいのかわかりません。。。

しばらくして、結婚するとの報告が来ました。
結論、彼女が彼の家庭に入るそうです。
親御さんに会ったのか聞くと、彼女どころか彼すらも拒否されてるらしく、会ってないそうで、その上で入籍するそうです。
拒否されてるのに勝手に嫁ぐの?と聞くと、事実上そうなるけど、お姉さん、お母さんは祝福してくれてる、と。(そりゃそうだろ)
なぜそんなに急ぐのか、私には理解できません。
子どものことも考えているのか?って感じです。

女って、自分の中で答えが決まってても誰かに相談して同調してほしい生き物じゃないですか。(あれ?私も?笑)
かなり親身に相談乗ってたつもりだったので、結局こうなったかと、呆れています。

今後も連絡取り続けてると、アホみたいな内容の相談ばかり来るので、私から連絡することをやめました。
以上、愚痴ですが、読んだ感想を教えてください。笑

コメント

ma

率直で素直な感想→ママリさんが感じたことそのままです😂

彼が言った「珍しい苗字には変わりたくない」云々のくだりなど…失笑でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった…私の価値観はさほどズレてなさそうですね🥲笑

嫁ぐってことは向こうの親御さんの面倒見るんだよと彼女に言うと、面倒見たくないって貫くつもりだったわwwwwって言われました。呆れますよね笑

• 5月4日
  • ma

ma

失笑に次ぐ失笑ですね😅笑
    2人ともおままごとでもしてる感覚なんでしょうか…
    子供が不憫な思いをしないかだけが気がかりです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとですね…笑
    自分らのことしか考えてないですよね。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんならまた離婚するんじゃないかって予想してます笑

• 5月4日
  • ma

ma

私も同じこと感じていました😅

• 5月4日
はじめてのママリ

なんかもう、ネタでしかないですね😂
ある意味お似合い夫婦。
彼女は捨てられるのが怖くてはやく籍を入れたいのかな?と思いました。
とりあえず子供が不幸にならないことだけを祈ります…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お似合い夫婦がすごいしっくりきました😂そうですね、お似合いです。
    金への執着がすごい子で、もしかしたら税金の控除とか?
    子どももすごく彼に懐いてるみたいなのでそこを引き剥がすのは可哀想だし、だったらあんたら親がちゃんと行動しなさいよって感じですけどもうアドバイスするのがバカバカしいです🤣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

とても仲の良かった子が男関係にだらしなくて縁を切ったことがあります。私も結構親身になって話を聞いてたつもりですが、結局何一つ聞き入れて貰えず「何でそうなるの?」みたいな行動ばかりしてて「あ〜結局はこんな状況の私かわいそうみたいに同情されたかったのかな」と思って、なんか真剣に話聞くだけ無駄な気がして疲れちゃったんで関わるの辞めました😂そういう子って、一定数いるんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁切るのが早いですね。
    実際周りからも言われてまして🤣
    けどなんかほっとけなくて今まで聞いてたんですけど、堪忍袋の緒が切れたというか笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は30代前半ですが、嫁ぐとか婿入りって昭和の価値観なイメージです💦
夫婦になるために両家の許可は不要なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えが古いんですかね?

• 5月5日