※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が過去に浮気をしていたことが発覚し、離婚を考えていますが、子供のことを思うと踏み切れません。再構築も考えていますが、信じられない気持ちと不安があります。意見や経験談を聞きたいです。

結婚4年目の夫婦です。
先日、旦那のラインを見たところある女性と、
・かわいい
・あの盛り上がり思い出してムラムラする
・お前の声好きなんよ
・えろ、興奮する
・ガン攻めしたい、いい反応だった
等の卑猥な連絡を2人目が2ヶ月の頃に取ってました。

問い詰めたところ、実は結婚する前にこの方と2度関係をもったとのことでした。
結婚する前知っていれば結婚しなかったのにと後悔ばかりです。
結婚してからこの方と関係をもっていないし、他に浮気等の隠し事もないと言っていたので、許せませんでしたが、2人目も産まれたばかりだったので離婚せず2人で再構築していこうとその日は終話しました。
しかし次の日、実は結婚する前に他に3人の方と浮気したとのことでした。
裏切られたことにも腹が立ちましたが、なぜ昨日の時点で言わなかったんだろう、また嘘をつかれたという喪失感でいっぱいになりました。
旦那は泣きながら謝罪してきましたが、もう信じられません。
離婚したいですが、子供は旦那のことが大好きなので子供のことを思うとなかなか離婚にふみだせません。
旦那も罪悪感からなのか、いい父親になろうと育児家事を頑張っています。
ですが、このことを思い出すたびに腹が立ちますし、旦那が頑張れば頑張るほど許して欲しいからやっているのかなと思ってしまいます。私はこのことを一生忘れないと思うし、四六時中このことばかり思い出しては腹が立ちます。
この件があって1週間たちますが、私はこの件への熱が下がっていないですが旦那は普通に接してきて腹が立ちます。
一生家族に償ってくれるなら離婚せず、再構築しようかなとも思いますが、家事育児を頑張ってくれるのは今だけでもう少し時間が経てば頑張らなくなるのかなという不安もあります。
みなさんならどうしますか?また同じような状況になられた方の意見等も聞きたいです。再構築しても、スキンシップは今までと変わらずできましたか?私は不倫や浮気等のことがよぎって今までと同じようにはできないと思うのですがどうなんでしょう、、、
まだ1週間しかたっておらず私の心の整理がついてない状態で文章もわかりづらいかと思いますがコメント等頂けたら幸いです。
因みに実家には帰れる状況なので、離婚してもお金の面でも大丈夫です。
ただ子供のことを思うとどうなのかなと、

コメント

はじめてのママリ🔰

これはいつのLINEをみたのでしょうか??
結婚前の浮気でしたら最近のLINEでそのような会話をしてることに違和感がありませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の4月です、違和感しかないです

• 5月4日
めんま

LINE1ヶ月ぐらい前ってことですよね?多分見られて無かったらどこかのタイミングで浮気する気満々だったのではないですか?それか、産前か産後に浮気してたんじゃないかな?じゃなかったら、今更LINEする?って思います。多分離婚したくないから嘘ついてませんか?子供にとっては良い父親かもしれません。けど、あなたにとっては良いパートナーですか?子供が成人してもずっと一緒にいられますか?ママが悲しいとお子さんも悲しいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方は県外に住んでるので物理的に難しいと思います旦那の言葉を信じてました、、、やっぱり私が一番幸せな選択をすべきですよね、、、

• 5月4日
  • めんま

めんま

お子さんも大事ですが、あなたの人生の主役はあなたです。ご自身の幸せも考えてあげてください。

• 5月4日
       チョッピー

とりあえず、嫌な想いをされました。夫婦中が続くとしても旦那さんから、私なら慰謝料請求します。
また、離婚届も判をもらいます。めっちゃあっちこっちに手を出しそうな旦那さんですから🤣又やりますよね💦
いつでも出せる状態に!

で、自分に優位にたてるように今のうちに、旦那さんの収入に見合った高額の慰謝料(次回の分)、財産分与、親権、養育費を調べて、ちゃんと文章にして判をもらいますかね〜
次回は有無を言わずにゴミに捨てるように!

そして、フラッシュバックは何年しても起きるので、その時は、ちゃんと平謝りで納得行くまで誤り続けられるのか問います。まさか、慰謝料渡したんだし、いつまでもウダウダ言ってんなみたいな態度を取ったらすぐに離婚するって。
そんな感じで、、 私の場合は浮気でなく別件ですが、数年前に慰謝料130万もらいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります、ありがとうございます!
    文章にして判をもらうなんて考えもしませんでした。今から誓約書等や離婚届等調べてみます!!

• 5月4日