※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
ココロ・悩み

保育園の帰り、走って転んで怪我をした自分を戒め、今後は子供たちに早く対応できるように気をつけます。

自分への戒めとして吐き出させてください。

保育園の帰り道、友達と会ってテンションがあがり、走っていて転んで眉間をぱっくり切ってしまい、3針縫ってきました。
転んだ瞬間は見ておらず、娘がおでこから血を流して泣きながら来て気づいた最低な親です。

最近、慣れたところではあちこち走って行ってしまうことが多く、私自身も注意の声かけはするも、だいぶ指示が通るようになってきたからと心の中で油断していたと思います。 

目じゃなくてよかった…傷以外は元気そうでよかった…と自分に言い聞かせてますが、ちゃんと見てなかった自分が許せません。 

今できることは少しでも早く寝て、下の子の夜泣きや娘の万一の異変にすぐに動けるようにすること。

娘にごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

走って転んでのケガは見ててもほとんど防げませんし、四六時中見てるのも無理です。
娘さんは今日の怪我で、テンションのままに走ったら危ない事を学んだと思います😊
なのであまりご自分を責めないでください!

とはいえ我が子のケガは本当に怖いしたられば考えちゃいますよね😭
今日はゆっくり休めますように☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます。

縫っている時にママー!痛いー!嫌だー!と泣いている顔が頭から離れられず…でも、コメント読ませていただき少し眠ることができました。

保育園を出たところがちょっとした広場みたいになっているのですが、お友達がいない時でも自転車に下の子を乗せている間に走ったりふざけたりすることが最近多く…危ないよー、ぶつかって怪我したら大変だからーと言いつつ私自身その光景に慣れてしまっていたのだと反省しました。

幸いなことに傷以外は今のところ元気なので、家に帰るといつもの調子でふざけていて…もうちょっと学んでほしいです💦

• 2月27日
ゆう

血を流して、、って、さぞ驚きましたよね😭
もし、折れてたら、、とか考えるとゾッとしますよね。
私も店内で走り回る我が子を制御できず、
見知らぬおばあちゃんのカートに激突し、頬を強打するという事がありました😣💦

痛みで、数秒
息が止まり苦痛の表情で
震えながら力む姿に生きた心地がしなかったです。
頬は陥没し、青あざに、、

あまりの痛々しい姿に
私も涙が溢れてましたが、

それ以上に周りがびっくりして店員さんも数人かけつけ、
ぶつかられて何も悪くない
そのおばあちゃんが、
申し訳ないと泣きながら謝罪してきました( ; ; )

周りに迷惑をかけ、
我が子をも苦しめた自分が
かなり憎かったし、後悔しました!( ; ; )

過去は変えられないので、
もうこれは教訓として、今後に活かすのみです!😣

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます。

ゆうさんも息子さんも怖い思いをされましたね…
    生きた心地がしなかった…昨日まさにそうでした。
    幸いなことに傷以外は今のところ元気で、家に帰ってきてからいつもの調子でふざけていて、お願いだから座ってテレビでも見てて〜なんて言ってる側から動きすぎて傷口再出血。
    #8000や救急外来に問い合わせて様子見となりましたが、脳神経外科や救急車というワードが出てくるだけで頭の中はパニックになりそうでした。

過去は変えられないので〜のお言葉、本当にそのとおりですね。
    時が経ってもこの怪我や今の気持ちを忘れずに、自分の教訓にします。

• 2月27日