※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮口開き始めて何センチくらいから痛いんでしょうか?それと、子宮口開いて何センチで入院になりますか❓

子宮口開き始めて何センチくらいから痛いんでしょうか?
それと、子宮口開いて何センチで入院になりますか❓

コメント

Sakura♡

初産は何センチからでも痛いです。笑
経産婦さんだと自覚なしに3センチ程度までなら開いたりするので
それ以降になると痛みが出てくるという感じでしょうか🥺?

私は先週2センチほど開いてると言われましたが
痛みも何もないです😅

• ♡

コメントありがとうございます😭🙏💖
    そうなんですね……!切迫で入院しているので子宮口5.6センチとか開きすぎてたら帰れないよって言われてて明日帰れるか不安で……😭
    初産の場合1センチとか2センチほどでも痛いんですか⁉️

• 2月26日
  • Sakura♡

Sakura♡

痛い人は痛いと思いますよ🥺

• 2月26日
  • Sakura♡

Sakura♡

初産の場合子宮口全開になるまで
    12時間程度と言われていますが
    こればかりはなんとも言えません!

私の初産は19時間かかりました😅

• 2月26日
いりたけ🍄

初産の時は3~4cmの時でもう激痛でした💦

何cmで入院……ってより、陣痛の間隔が初産なら10分間隔くらいになったら入院になると思います!

三児のmama (26)

私1人目4センチ開いてましたが気づかなかったです!
その5日後に生まれました!

りい

人によると思います!
私は1人目5〜6cm開いてても陣痛きてなくて、でも出血たくさんだったので入院しました!
その後も7cm開いてても痛くなくて、促進剤打っての出産になりました!

ブラウン

1センチで痛かったです!
3センチから激痛でした💦

• ブラウン

ブラウン

1cmでキツイ生理痛でした!
    1cmから生まれるまで8時間くらいでした!
    3cmからは進みが早く2,30分だったと思います!!

• 2月26日
ぽん

一人目は、1センチ10分間隔でギャーギャー叫んでました。そこから15時間で出産。
二人目は、3,4分間隔のイテテテテで6センチでした。そこから2時間で出産でした。

夜遅いと定期的な陣痛の波があると入院になるみたいですが、病院の近さや病院によって判断が違うみたいですね🤔

♡

1センチってどういう痛みでしたか😭?
軽い生理痛みたいな感じですか??
それと、1cmから子宮口全開になるまでどのくらいかかるんでしょうか??

はじめてのママリ🍊

1人目は10分間隔で痛かったです😂受診して「うーん1-2センチ!」って言われて絶望でした笑 
そこから3時間半ぐらいで全開で産まれました☺️2人目3人目は来始めからかなり痛くて病院着いたら7.8センチでそのまま入院で8センチからLDRでした😊

YURA

陣痛開始から6時間後に病院行って、子宮口2cmで入院なりました🙆

スマホいじる余裕がない程しんどい!ってなったのは7cm越えたあたりからでした!

のぞむ

一人目、予定日三日前の健診で、3センチ開いてると言われましたが痛くなかったです。
予定日一日過ぎてから、破水して、その時から初めて陣痛が来て痛みだした感じです。破水から五時間で産まれてきました。😊