※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5分に3回の陣痛は激しい痛みで、分娩室で麻酔処置を受けました。子宮口は5〜6cmで、頭が下がっていたが向きが良くなかったそうです。麻酔なしでの進み具合はわからないでしょうか。

5分に3回陣痛の波がきてる場合って進み具合どれぐらいですか?

促進剤を使って無痛分娩で出産しましたが、麻酔するまで5分に3回陣痛がきてました。私にとっては過去経験したことのない生理痛マックス!!って痛みで、痛みのレベルを聞かれてもそうとしか答えられませんでした。

様子を見に来た医師が判断してすぐに分娩室に移動し麻酔の処置をしてくれましたが、あの陣痛は本来どの程度の陣痛だったのかなと疑問に思いました🙄

子宮口は5とか6ぐらいだったと思います。破水はしてて頭も下がってましたが、頭の向きが良くなかったみたいで子宮頸管?の片側が分厚いからなんちゃらと言われました。

これだけでは麻酔してなければ本来どれぐらいまでの進み具合とかわからないでしょうか?💦

コメント

茶々

結構進んでると思いますよ!
私は子宮口5.6cmぐらいで破水してそこから痛みが強くなりましたが、1時間半ぐらいで産まれました!

ぷにか

5.6センチから4時間後でした!
ピークの半分くらいの痛みでその頃寝て陣痛で起きるって感じでした🥲