※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

両親と息子に関して揉めています。不満点は次会いたいLINE、帰りが遅くなる行動、父の行動、母の発言、インスタ投稿、過保護な態度など。両親に伝えたが理解されず、買い物での見返りを求められ困っています。

両親と息子の事で揉めました。

息子を出産してから11ヶ月。
両親に対して不満が溜まってます
里帰り中(息子が新生児の頃)から両親の行動が嫌でそっから少し苦手です。

不満に思っていること
・次いつ会えるかの催促LINE
・私たちが帰る時に「もう帰るの〜」「泊まってきや〜」「あなただけ帰りや〜」このやり取りで帰るのが遅くなる(30分は引き止められる)
・息子に1度だけですが父が頭にボールをわざとあてた
・母が「私に似てる」とよく周りに言ってること
・インスタに勝手に写真投稿、完母だと言うことも載せた
・父が食べてるアイスクリームを食べさせようとする(生後9ヶ月くらい)息子は手で掴もうとすればできるし、アイスに近づく事もできるから冗談でもして欲しくないのに、その行動もやめてくれない(注意はした)

その他、たくさん不満はありますが主にこんな感じです。

両親に伝えたら
神経質になりずきてる、過保護すぎる、
こちらも悪いとこはあったけど、みんなで息子を育てよう、と言われました。
そんな言葉を聞きたくて話したわけじゃないのに、何も分かってくれなくて悲しかったです。

息子に色々買ってくれるのは有難いのですが、お金を出してくれたから、物を買ってくれたから何でもやってもいいとはならないですよね?なら買わなくてもいいし。

見返りを求めるなら無理して会わせに行かなくていいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

なぜインスタにあげてほしくないのかを実例交え伝えましょ!
小児性愛のツイートにでてる被害や特定されたら怖いこと、ネットにでた写真は一度でたら消えないこと、など。
過保護じゃなくて守ってること伝わってほしいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世の中に男の子を狙う人がいるから消して欲しい!と伝えました。
    見事にスルーされました🫠

• 2月26日
ママリ

わかってくれるのが難しそうなら、会う頻度落とすとか距離を置いた方がママのストレスも減ると思います。
感覚が違うのって本当に難しいですよね🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、感覚が違いすぎて。姉にも相談して、姉混じえて話し合いしましたが「ん?」って感じでこちらはなんの解決もしないまま話が終わりました。
    両親は「おわった、おわった〜さぁ孫♡!」って感じで爆笑
    ここまで違うのか〜ってなりました

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは義両親がそんな感じで会う頻度かなり落としました😅
    孫が可愛いのは良いけど本当に、感覚が違いすぎて伝わらないですよねええ🫨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

神経質になりすぎてて過保護になりすぎてて何が悪い?
自分の子供だもん、当たり前ですよね😑
それ以前にそういう問題じゃないですが💦

やっぱり少し会うペースを落とすのがいいのかなぁと思います💡
わざわざストレスになるのわかってて会いにいくのも嫌なので😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日また話したら
    あなたは育児ノイローゼになってるって言われました
    お前は孫フィーバーすぎて常識がなってないと言ってやりました爆笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

伝わらない相手っていますよね。合わせる頻度とか減らして、このままじゃ会わせてもらえなくなるかも?!くらい思わないと聞いてくれないかもですね。

あや

私ならもう会わせませんし
インスタの写真全部
消してもらいます。。

少し目を離した隙に
たまごとか、納豆とか
あらゆるものを
食べさせてしまう可能性が
あって怖い怖い。なので
大袈裟って
思うかもしれませんが
我が子の命を守るのを優先して
実親とは距離を置きます🙇‍♂️

初マタ🔰

別の人も言ってますが
私も、もしそれが自分の立場なら
考えを改めること、インスタの写真を消す
の2点がなされない限り会いません。

自分が腹痛めて産んだ、何より可愛くて
守るべき存在なので
過保護だと思われようが神経質だろうが
いいと思います!