※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

両親が急に家に来たため、イライラしてしまいました。忙しい土曜日で疲れていたのに、慌てて家の準備をしなければならなかったことにストレスを感じています。

両親が30分前に電話してきて 今から家に来ると💦
かなりイライラしてしまいました💦
私おかしいですか??

両親は高速で50分の距離に住んでいます

私自身も土曜日午前中は仕事に行く日もあり両親もに知っています!
今日も仕事にいき、お昼時間から娘と夫と外食していたところ 私の携帯に着信数回あり私は着信に気づいていませんでした
その後 夫の携帯にも着信があり『今からお母さん達(私の両親)が来るって』って言われ アタフタして慌てて食べ、慌てて飲み物を買い
家に帰りました
両親が旅行に行った帰り近くを通るからって理由で
家に寄ったのが理由でした

慌ててリビングの掃除、、、
疲労限界の土曜日に、しかも急に なんで?って思ってしまって 両親が来た時は洗濯が終わった直後だったので
リビングのテーブルに座る前に洗濯干を優先して干していました

両親はお茶を飲んですぐに帰りましたが、、
さっき母に電話して 今日ありがとうと言うと
あーはいはい とキレた口調で電話切られました💢
母としては 家にきたときの私が感じ悪買ったと感じたんでしょうね、、

でも そりゃあ私も毎日働いて大変なんですよ!
洗濯干だって今干さないと乾かないし!と
今思い出してもイライラが込み上げてきます。

コメント

みみ

おかしくないです!!
近くを通るにしても、来るならせめて前日に連絡してほしいですよね😩
今日も1日お疲れ様です😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私も30分前は嫌です!!
ただ自分だったら先にラインとか電話して、部屋片付けてないから上げられない!また別の日にしてほしい!とか言っておきます!!

はじめてのママリ🔰

そんな気を使わなくても!
しかも、ありがとうなんて言わなくても😵🫢💦
わたしなら、来たいならきていいけど今日忙しいからとかいうと、来ないですよw

はじめてのママリ🔰

こんな遅い時間にわざわざ?って感じですね😂
でも親との関係性にもよるかもです。
私は散らかってる部屋に親が来ても気にならないのでその辺はどうぞって感じで、もはや私なら折り返し電話してまだ外でご飯食べてるんだけどって言うかもです😂
それでも来るならちょっと待っててってなるかもです😂
ただこれが義両親なら、私も、え!?ってなるので旦那さんからしたら非常識に感じるかもですね😂