※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠が発覚し、結婚式を延期することに不安を感じている。親族や友人からの余計な心配があるが、計画性はある。式場や日程は未定で、子連れの式に対する周囲の反応が気になる。

結婚式前の妊娠 結婚式延期について

初マタ9wのものです。
入籍してから、すぐに妊娠しました。
入籍する前に授かっていた可能性もなく、
入籍した翌月すぐに妊娠が発覚しました。

そして、結婚式は11月の予定でしたが、
出産後すぐであること
また、産前は着たいドレスも着られないということで
延期することとしました。

ですが、親族や友人からの目を気にしてしまいます。
決して順番は間違っていません。
入籍をしてから授かりました。
入籍後も親戚一族に挨拶も済ませています。

しかし、式を控えているのになぜ順番を守れないのか、とか
子どもを連れての式はデキ婚だったのかな?と勘違いがれないかなとか、余計な不安を感じてしまいます。

世間体ってやつです…。

決してデキ婚の方を否定しているわけではありませんし
じゃあなぜ式まで待てなかったのか、と言われると
自分たちの計画性の無さというのはその通りです。
そこのコメントは控えていただきたいです。

みなさんが親族や友達だったら子どもが出来たから延期、っていうのはドン引きですか?


まだ式場と日にちを決めただけで打ち合わせも一回もしていませんし、招待状も送っていません。


1月1日に入籍して、予定日はまだ定かではありませんが
9月下旬〜10月上旬です。

十月十日、と思っている方は
なぜ入籍する前に…となりますかね…

私の気にしすぎですか?
1歳になったらしようと思っていますが
子連れの式はやはりデキ婚かなと思われますかね…

コメント

ママリ🦭

全然引きません!
むしろおめでとうじゃないですか?!😳👏
招待状も送ってないなら、
延期で全然構わないと思います!
せっかくなら完璧な姿でドレス着たいですもんね🤣💓

私の周りの子連れの式はデキ婚の方が多いけど、言われたら確かにデキ婚だったな〜くらいです!
そんなこと気にする人未だに居ますかね🥹🥹🥹

初マタのママリ

ご結婚、ご妊娠おめでとうございます🎊✨
わたしの友人、コロナ禍もありましたが式契約→延期→妊娠→出産してお子さんが1歳?2歳前くらいに式してました!
お子さんにリングガールしてもらったようです👶

1月入籍なら出産後、来年の挙式でも良いと思いますし、妊娠したから延期にドン引き…とはわたしは思いません!
妊娠ってしようと思ってすぐできるわけでは無いですし、おめでたい事なので気にしなくて良いと思います✨
逆にダブルでおめでたくて良いな〜😍って感じました!

はじめてのママリ🔰

デキ婚だと思われるよ。
でも別にデキ婚でもどっちでもいいよ。ダブルでおめでたくていいじゃないですか。子連れ結婚式可愛らしい。

順番がどうとか言う人はもともとあなたのこと嫌いだった人なので選別できたらラッキーくらいに思っていいです

ママリ

気にし過ぎじゃないですか!?
デキ婚も悪いことじゃないですし!!
私はデキ婚であろうが、本人たちが幸せならそれでいいと思います♪
私も入籍後2ヶ月で妊娠発覚して、予定していた結婚式が妊娠7ヶ月の時でした!延期するか悩みましたが、2人だけの思い出も作りたかったので、そのまま行いました!
子どもができたから延期したってドン引きもしません!
お子さんがいながらの結婚式は大変かもしれませんが、参列者としては可愛いな〜と思います✨

ぽち🔰

逆に今の時代は、こどもができてよかったね!っていう時代になってきてると思いますよ。
今は子供ができなくて大変な思いをしてる人がほんとに多いです。だから気にしなくても全然イイとおもいます!!

コロナ禍もありましたし、結婚して子供産まれて、これから式を考えてる人もたくさんいると思います!!

一生に一度の結婚式💒!自分の好きなドレスを着るのが1番です😁

はじめてのママリ🔰

引きませんしむしろおめでとうの気持ちの方が大きいですよ☺️
式の日まで待てなかったのかとかそんなこと考えつきもしないと思います🤣
まだまだ式の日までありますしこの段階であれば迷惑もかけてないと思います🙆‍♀️

子連れ式はデキ婚の方しかまだ見たことないですが特にマイナスイメージはないですよ!

deleted user

おめでとうございます!
正直デキ婚だと思う人もいると思いますが、今時気にされなくてよいのでは?
わたしも入籍の1年後に挙式予定でしたが、その間に妊娠したのでお腹が大きくなる前にと前倒しました!
もともと家族だけの挙式予定だったのでスムーズでしたし、やってよかったです!
バタバタするかもしれませんが、20週くらいまでにあげてしまうのもありかも…?

はじめてのママリ🔰

私はデキ婚(正確にはその妊娠は初期流産してしまいましたが)で
入籍日を決めてから
入籍前にまた妊娠しました!
妊娠前に式の日を決めてしまっていて
そのままの日だと生後3ヶ月くらいだったので難しいかなと思い
一年延期しました!
↑周りの親戚も友達も
全て事情を把握してる方が多いですが
何も言われたことはないですし
何も思ってないと思います!
むしろ30手前なので、独身の友達たちは
入籍なんか待たず先に子供作っちゃいたいと
言ってる人ばかりです!

子供が一歳すぎに結婚式をしましたが
みんなに自然と子供をお披露目できるし
何より可愛い可愛いと言われ
あまり経験したくてもできない特別な式になりましたよ🤭

ままん

うちもデキ婚だと思われてました✋
デキ婚〜?って聞かれたら
違うよ〜‼️
ちゃんと入籍してからだよ✋
って言いました❣️
今どきデキ婚とか
気にならないと思いますけどね😊
(私は親がデキ婚で
結局離婚したのでいやでしたが💦)
ちなみに6/6に入籍してすぐ妊娠
3/14が予定日でした👶

みな


皆さん、ありがとうございます😭✨

気にせず元気な赤ちゃん産んで式あげます!!✨