※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

旦那がバツ1で子供あり、奥さんは初婚の方へ質問です。自分の子供と旦那の子供、どちらが可愛いと感じますか?関係はうまく築けていますか?

旦那さん→バツ1、子供あり
奥さん→初婚

このような方、いらっしゃいますか?
旦那さんとの間に赤ちゃんができると、やはり自分の子が可愛いものでしょうか?
また旦那さんの連れ子とはうまく関係が築けていますか?

コメント

E❥❥

旦那になる方ですが
バツイチ、子持ち
私はバツイチ、
子供の親権変更を
しているところです

相手の子供と
仲良くできてますよ❤︎"
ままーっ!!って
飛びついてきます\( ˆoˆ )/

• りんた

りんた

旦那さんのお子様はおいくつですかぁ?

ままーっ!ってくるなんて、可愛いですね😍

• 3月18日
  • E❥❥

E❥❥

今年で4歳になる
    女の子です(*´꒳`*)/

めちゃくちゃ可愛くて
    メロメロです←

• 3月18日
  • りんた

りんた

4歳なんですね❤
    可愛いですよねー✨

素敵な家族になれそうですね😋👍

• 3月18日
happy30

うちも同じです。連れ子は2人です。
連れ子は本当のお母さんとも会っているので、状況としては複雑です。特に欲しいものは何でも買ってもらっているので、その後生まれた私の子どもたちとは価値観の違いが出そうです。
お互いに遠慮しながら助け合いながらやっているのが現状です。自分の子は可愛いですが、連れ子の二人も可愛いです。

• りんた

りんた

ある程度大きくなっていると、その子なりの価値観と自分の価値観の違いがありますよね?
    赤ちゃんから育てた自分に子とは違いがでそうな感じですよね😢

やはり連れ子ちゃんも、happy30さんもお互い遠慮しながらって感じですかぁ?
    でも可愛いと言い切ってくれるお母さんなら、幸せですね、きっと💚

• 3月18日
  • happy30

happy30

最初はパパの好きな人という立ち位置でしたが、結婚して子どもが生まれたあたりから、少しずつ呼び名や生活のことなど、私の考えも伝えるようにしました。朝食が長い間チョコパンだけだったのを、和食に切り替えたり、お風呂も2日に1回だけだったのを毎日にしたり、夜寝る時間を10時から9時にしたり、言い出したらきりがないのですが、自分の子どもと同じように考えて接しているつもりです。
    それでも、父親には話せても私には話せないこともあり、それで私が傷つくこともあります。あまりにも納得いかないことは、言うようにはしています。
    本当の親子というのは難しいのかなと思いますが、節目となるイベントには私が参加できるのは、よかったです。本当のお母さんと住んでいたら、毎回そこに主人が参加することになり、私は蚊帳の外だったはずです。
    他人同士仲良くやっていければいいと思っています。

• 3月18日
  • りんた

りんた

色々とhappy30さんが改善し、努力されているのがわかりました💚

他人かもしれませんが、仲良くやっていける努力をお互いがしていけたら1番ですよね😊✨
    勉強になります✨

• 3月19日
なっち

旦那バツ1で小学2年と年長さんを育てて11年。
子供は子供の為に作る気はなかったですが、7年目に出来て、ただいま2人目3カ月です。
上の子供たちは高校生や社会人で、ほとんど家に居ないです。上の子(男の子)はチビ2人がうるさいから?年齢的に家に居たくないのか。。。
チビ2人は手がかかるので一緒に居る時間長いですが、私は全部旦那の子供なんで、カワイイですよ。
子供達の歳が離れてるのもあるかもしれないですが。。。歳近かったら。。自信ないです。だから子供は作らないでおこうと思ってました。

• りんた

りんた

愛する旦那さんのお子さんですもんね😀✨

素敵なお母さんでお子さん達も幸せですよきっと😊
    確かに歳が近いとか、思春期真っ只中の再婚だと難しい部分もあるかもですよね💧

• 3月18日
  • なっち

なっち

上の子からしたら、「お母さん」って言うより「うるさいお姉ちゃん」って感じかも。。笑
    1番上の娘は都合が悪くなれば我が家、おばあちゃん家に行ったり来たりしてます。今は夢を見て大阪から東京に移住しました。それも彼氏の家に転がり込んでるんです。頑固なんで好きにやらせてます。
    旦那との意見が違う事が上の子の事でけっこうあります。お互い育った環境が複雑なのもありますけどね。でもどんな苦労があっても「他人同士でも家族になれる!」って信じてやってます!
    えりcさんの旦那さんは子連れですか?

• 3月18日
  • りんた

りんた

なるほどー✨
    信じてやってます!と言う言葉に、とても感動しました😊✨
    うちは違いますが、友人が色々と悩んでまして😥

• 3月19日
にゃんこ

場合によると思います。
連れ子の歳、性別、更に性格。
実父、実母の関わり方とか。

我が家は完全にうまくいってません(笑)旦那バツ1、継子小2、実子1歳、お腹に実子がもう1人います。

浮気して継子を置いていった実母が、当時大学生の浮気相手とできちゃった婚をして、落ち着いて出産した後に、家の継子に一緒に住もうとアプローチしだしました。
学校待ち伏せしたり、上のお姉ちゃんが予告もなく泊まりに来たり、勝手に娘を実母の家に連れていったり。

今現在、私は実子2人目を妊娠中ですが、私の妊娠期間中は最悪な思い出しかありません。
1人目を妊娠中、旦那と元嫁の継子の奪い合いによる継子の精神フォロー。
妊娠後期まで実母の家まで片道2時間かけて送迎をさせられた事。
数え上げればキリがないです。

また、その時に主人は継子を手放したく無い一心で、私も当時お腹にいた子もフォロー無し。
ストレスMAXになった頃、私は何も言わずに家を出ました。

主人に、帰宅するとしたら、継子がいなくなった時です。と伝えました。
旦那、新幹線で4時間かけて私の両親に頭を下げました。とりあえず時間を下さいと。
私の旦那良く言うんです。継子の面倒見るって言うから結婚して子供を作ったんだ!!って。
そんなに、孫を継子のオプション扱いしたいなら、もううちの娘を離して、好きに生活してくれと両親が一蹴してくれました。
妊娠中に元嫁とのゴタゴタに巻き込んだ挙句、元嫁の実子2人も私に世話させて、元嫁もあんたもどうなってんだ!!って。

継子のせいで実子達がお腹にいる間、ストレスで頭がおかしくなりそうだった。
自分たちで勝手にやってればいいのに、何で全て私に関わらせるのか。
正直それまで継子も自分の娘として実母以上に頑張って来ましたが、今は毎日頭の中でサメの餌にしてます。
きっと可愛がった反動です。
あっちに行ったら、ママ大好き〜。こっちに来たら私が大好き〜ってゆー風な子になりました。ある意味可哀想ですが、周りで私を責める人はいません。
何故なら、旦那や実母より頑張っていたからです。

間も無く親権変更の調停が終わります。その後に出産です。継子がいるなら実家に帰ると言ってあります。
そんな主人は別れたく無いようですが、離婚届を主人に渡してあります。
あの人が頑なにオプション扱いしていた赤ちゃんは、奇しくも旦那がずーっと望んでいた男の子でした。今では跡を継がせたいと必死に可愛がってますが、私はいつまでも旦那を継子一番の人としか見れなくなりました。
継子は実母に会ってもあっちの赤ちゃん優先で寂しい思いを、
こっちにいても、私が構わなくなったので寂しい思いをしてるみたいですが、今となっては興味もありません。

旦那も継子も2兎追ってどっちも満足に得られない結果に終わりそうです。

........こんな状態では、実子が可愛すぎてしょうがないし、むしろお腹にいた時から苦労させて申し訳ないと感じる日々です。
継子には憎しみしかありません。

• りんた

りんた

にゃんこさんのコメント、とても参考になりました✨ありがとうございます✨

じっくり読ませていただきましたが、にゃんこさんの苦労やらを感じて胸が苦しくなりました…😢本当にいろいろありましたね😢

• 3月30日