※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
お仕事

小学低学年の子供がいる方のパート勤務について相談です。学童保育や長期休みの対応について悩んでいます。

小学低学年、未就学児のいる方どのような働き方をしていますか?

少し前に仕事を辞めて次の仕事はパートでと思っているのですが何時間勤務にしていいか悩んでて。

上の子が来年からは小学生になります。
パートでも働いてたら学童に行く事になってしまうと思うのですが、一年生から学童に行く子多いですかね?

働いてて学童行ってない子は夏休みなどの長期休みはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学童なしで、春から上が小1、下が年少です。勤務は週3で9:30〜13時の派遣としての契約予定です。
幼稚園なので毎日13:30迎えなのでこの程度です😂春休み、夏休み、秋休み、冬休みの長期休暇はお休みもらう予定で伝えており、次面接です。うちは学童なんとなくわちゃわちゃで行かせたくないなーとおもってるので、学童とかなく働けるようにしようと思って希望を伝えてます!

• ske

ske

やっぱり派遣の方が希望出しやすいですかね!
    ちなみにどういう内容のお仕事の予定ですか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護系の施設で看護師です!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は学童激戦区なので1年生は定員ギリギリいます。
うちの上の子は1年生の時から学童入れずでしたが、夏休みだけ特別に入れました。
でも2年生からは夏休みも学童落ちてしまい、お弁当作ってお留守番お願いしてました😭

ひなくんママ

週3 8時半から16時までの勤務です。
一年生の一人っ子でお留守番は心配なので 学校内にある学童を利用しています。
1年生結構多いですよ。同じクラスのお友達もたくさいいて楽しそうです😀
この前の父母会で聞きましたが、次の新1年生は30人近く申込みがあるそうです💦

母娘でキティラー

うちの自治体は娘が未就学児の時役所に聞きに行った感じで両親ともにフルタイムでないと学童入るのは難しいと思ったので、週末だけのパートですね。

近くに私の実家かあるためそちらに行ってもらっています。