※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは80サイズを着ています。標準体型の子には適しています。

生後7ヶ月の娘がいます!

そろそろセパレートの洋服に移行しようかなと考えているのですが、同じ月齢の方はサイズいくつきてますか?

セパレートだと大体80サイズ〜だと思うのですが
おおきさはどうでしょう?

うちの子は大きくもなく小さくもなく
標準体型です。

コメント

はじめてのママリ🔰

80を折ってます!
ピッタリで考えると70ですが
すぐサイズアウトしちゃうので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!というか、なかなか70のセパレート見つからず…さっきバースデイで80のズボンと長袖Tシャツ買ってみました❤️ありがとうございます!!

• 2月26日
ママリ

7ヶ月9キロのムチムチちゃんですが80は袖もズボンもちょっと折って使ってます!
西松屋の70は丈ぴったりですがちょっとキツキツです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は7ヶ月で8.2キロです!大体同じくらいですかね?西松屋のサイズ感情報ありがたいです!ロンパースとかも西松屋は少し小さい感じがしてたので…キツキツだとあれなのでやっぱり80ですかね😭ありがとうございます!ベストアンサーに選ばせていただきます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

80を折りまくって着せてました。でもモゴモゴしてなんか見た目悪いし、、となり、なんだかんだ手持ちの70の服のほうを少し買い足して着せてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき娘の体に当ててみたら、たしかに結構大きくて、服に着られてる感じしました笑
    70のセパレートがなかなか見つけられず80買ってみました🤣

• 2月26日
年子ママ(21)

標準体型の次女はセパレート80サイズを買ってます!!
ものによっては袖おったりしてます!!
70を見つけて買う時は、着る期間も短いので極力安くて可愛いの探してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも80を折って着る感じにしようと、さっきバースデイに車を走らせてきました🚗
    70だと地味なやつか、ほんとにシンプルなやつしかなくて…80過ぎたらオシャレの幅が広がるなーと感じました!笑

• 2月26日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

めちゃくちゃ分かります!!笑80からじゃないとオシャレなのなかなかないですよね!笑
    それも80サイズ選ぶ理由の一つです…😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

体重身長ともに大きめで80きてます!
袖は1回折ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    80買ってみました🤣🩷

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンは90の7分丈がぴったりの長さです🤣✨笑
    上下ダボダボは着られてる感すごいので、下は丁度良い丈にしてます!(むっちりだからなのか幅も丁度よくて😂)
    上は手の部分が絞ってある服だと折らなくて大丈夫です😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!長さと幅が合わない時はそういうふうな工夫もあるのですね!目から鱗です🥹
    うちの子も体重はど成長曲線の真ん中くらいなんですけど、決してほっそりはしてなくて、家ではムチ子ちゃんってあだ名つけられてるくらいなのでその技使わせていただきます🤣🤣

• 2月26日