※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
家族・旦那

5月で生後3ヶ月の息子が初節句を迎えます。旦那のお下がりの兜があると…

5月で生後3ヶ月の息子が初節句を迎えます。
旦那のお下がりの兜があると義両親から写真が送られてきました。
新しく新調してもらうのは申し訳ないと思ったので、その時はそれがいいかなと思っておりましたが、ネットで調べると、父親のお下がりは基本的にNGや、厄を引き継ぐことになる、などと書かれていて、少し怖いです。。

みなさまどうされていますか?
新しく新調してもらうよう頼みづらいですし、自分の両親にお願いしてみてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくお下がりは良くない(厄がつくなど)と聞いたので、初節句どうするの?と両親から聞かれた時に新しい物を買いたいと思うと言ったら、買ってくれました^_^
我が家は頼みにくかったので、最初から私たちが買ってあげる予定でしたが、両親が買うよと言ってくれたので、喜んで買ってもらいました^_^
頼みにくければ、買ってあげるのも良いと思います。

• プレママ🔰

プレママ🔰

自分たちで買う方が早い気もしますよね、、
    両親も言ってくれないかな~🤣🤣

• 2月26日