※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちゃん
お金・保険

みなさま、月のお小遣いや自分のために使うお金の内訳、年齢について教えてください。要望はコスメや洋服好きの方からの相談です。

みなさま、お小遣いは月にいくらくらいですか?
また専業主婦、兼業主婦ですか✨?

そのお小遣いは何に使ってますか?
(例えば、服、靴、化粧品、雑貨、趣味、雑誌などなど)
自分のために使ってるお金の内訳を教えてください😍!

生活費から出してるものでも自分のものを買ってるとしたらそれも教えてください😍(お子様、旦那様のものは抜きで)
ちなみにそれぞれいくらくらいですか?

みなさまの年齢も良ければ聞きたいです!

私は独身時代のコスメやお洋服好きが未だに
抜けられず次々とものが欲しくなってしまいます。。
みなさまのお話聞きたいです!!

コメント

じぇんぬ、

0円です🤔
なので、毎月何かを買うことはしないし、必要なものがあれば家計と相談してそこから出す感じです(*´_`)

  • みさちゃん

    みさちゃん

    ぬぉー!0円!すごいですね!尊敬します!!

    • 3月18日
のんちらんまる

専業主婦で五万円です。
私も化粧品や洋服大好きでして。
今も基礎化粧品はいいものを使ってます。
洋服はプチプラからそこそこ高いものを買ってます。
が、洋服は汚されちゃうなーと最近感じてて安い服でいいかもと思いはじめてます。

みなさん倹約してて見習わないとですね(^^;

  • みさちゃん

    みさちゃん

    わたしも3万から4万ほどもらってますがおんなじ様な使い方なのでグッドアンサーさせていただきましたっ😍笑

    洋服はデザイン可愛ければプチプラでもいいかなーとおもいはじめてきました!
    やはり子供に汚されちゃいますもんね💦

    • 3月19日
  • のんちらんまる

    のんちらんまる

    グッドアンサーありがとうございます!
    みさちゃんさんはまだお若いのでしょうか?
    若いうちは何かと使いたいものが沢山ありますよね!
    私も化粧品もお洋服も贅沢してました(^ー^)が、もうアラフォーなので散々使ったし控えよう。と思いつつなかなか節約できませんね(^^;

    旦那さんに感謝しつつ子育ても大変だし、あまり出掛けられないし、基礎化粧品やたまの美容院、どうしても欲しい服にはごほうびとして自分にお金使ってもいいと思ってます。

    • 3月19日
  • みさちゃん

    みさちゃん


    私は今27歳です。

    ママ友たちの話を聞いてると自分って主婦としてどうなんだろう??って思うことがありまして…。
    こんなにお小遣いもらって専業主婦で、更には旦那さんにも育児協力してもらって、、。

    みんなどんな感じなんだろう?
    私はそんなにお小遣いもらえるほど価値があることしてるかな?
    といろいろ考えてしまいました😭

    そう思う反面
    出かけると物欲の衝動が抑えられず。。

    • 3月19日
ザト

共働きで1.5万がお小遣いです!
営業なので会社の飲み会が断れなければそれもお小遣いからになります(;´・ω・)
基本的には都心なのでランチ代がかさばり、化粧品や服など買えずに使い切ることが多いです💦

  • みさちゃん

    みさちゃん

    飲み会行ってたらすぐお小遣い消えちゃいますね、、💦😐都心だとお金かかりますよねーーー

    • 3月18日
まこ

決まったお小遣いはありませんが、毎月決まった額を貰っていて余れば私のヘソクリにしてます!洋服は主人に買って貰ってます😊
化粧品とかその他もろもろ生活費からだしてます!
高い物を買う時は主人から貰います!
独身時代は洋服、化粧品に月7.8万かけてましたが、今は2.3ヶ月に1.2万程度です😭

  • みさちゃん

    みさちゃん

    旦那様も一緒にお洋服を見に行くのですか??😐✨
    2.3ヶ月に1.2万!見習わないと!

    • 3月18日
  • まこ

    まこ

    旦那のストレス発散が買い物なのでその時一緒に行って便乗します😁
    うちはどちらかと言うと旦那の方が洋服など趣味でお金結構使ってます😕

    • 3月18日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    旦那が買ってくれるときは年始の初売りくらいですねー😭あとは一緒にお洋服買うことできないですー💦
    旦那は自営なので前まですごくこだわりがあったのに最近見てくれる人いないと言って使わなくなりましたーー

    • 3月19日
しの

すいません、間違って消しちゃいました!
パートで働いていますが0円です。
必要なものしか買わないのでなにか買うときは家計からだしていますよ!

  • みさちゃん

    みさちゃん

    パート代はどうなってるんでしょう?💦
    家計に入れちゃう感じですか??😐

    • 3月18日
  • しの

    しの

    パート代はなるべく触らず貯金です!

    • 3月18日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    わー!!凄いです。。
    それができなくて…困ってます😭

    • 3月18日
ごまらむ

29歳パートで働いてます
お小遣いはありません

生活費からちょびちょび自分用にお菓子(100~200円)を買っちゃってます

あと、マンガを月に1~2冊買っちゃってます

  • みさちゃん

    みさちゃん

    パート代はどうなってるんでしょうか?
    そっくりそのまま旦那様に渡すんですか?😐✨

    • 3月18日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    パート代は生活費と貯金にまわしてます(*^^*)

    • 3月19日
ゆ〜たん

専業
旦那の手取りの1割を夫婦で分けて、私は8千円です。
服、靴、化粧品等主さんの上げたものはお小遣いからです(^^)
高い服や靴は別途買ってもらっています。

  • みさちゃん

    みさちゃん

    お高い服や靴を買ってくださる旦那様ステキです😍

    • 3月18日
あおまいか

兼業です。
働いてるときは4万、今は育休中で2万です。
ランチや服、靴、美容院でカット以外のことをしたとき、趣味(マラソン)かな。化粧品は必要経費なので家計から出してます。

  • みさちゃん

    みさちゃん

    ランチとかもお金かかりますよね💦
    化粧品が家計から出せるなんて!羨ましい😍

    • 3月18日
  • あおまいか

    あおまいか

    化粧品は安いのですよ~f(^_^; 独身の頃はSHISEIDOのいいやつ使ってましたが、今は化粧水や乳液はアクアレーベルですし、化粧品はKATEです。

    • 3月18日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    春の新作や、冬のクリスマスコフレなんかに目がなくって💦笑
    春の限定パッケージなんかにも弱くて、、ついつい💦笑だめですねーわたし。

    • 3月18日
  • あおまいか

    あおまいか

    元々好きな方はついつい、になりますよねf(^_^; 私は元々メイクが苦手なので、ほどほどので満足できちゃうので家計からですが、高いのだったらやっぱり自分で買います~。
    私の場合はそれがダイアナのハイヒールなので、年間何足かですが衝動買いしてます(>_<)

    • 3月18日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    ダイアナのハイヒールですかー😍
    いいですねー♪♪
    それぞれ好きなものがありますもんねっ!
    ダイアナもお値段けっこーしますよね、、

    • 3月19日
時代の波に乗れない

専業で、お小遣いは3,000円です。
服も毎月いらないし、美容院だって今の1,000円カットはバカにできないです!
子供と一緒に行くからってのもありますが(^_^;)
あとはオヤツ買ったりとかで使ってます。
が、毎月余るので、それを貯めて、記念日や誕生日に本当に安いものですが買ったりしてます!

  • みさちゃん

    みさちゃん

    私もコツコツ貯めて何か特別なイベントに使いたいのですがなかなかできず、、💦笑
    みなさんすごい節約されてて驚きです!!

    • 3月18日
ゆり

専業主婦です。
決まったお小遣いはありません。
外食費、日用品、雑費などで4万と決めていてそこから出してます。
友達とのランチお茶代、洋服代などです。
ランチなどは1000円代、洋服はほとんどGUです。
余裕がない時はセーブしたりしてやりくりしています。

  • みさちゃん

    みさちゃん

    お友達のランチやお茶ですぐ2万とか消えてしまいます💦笑

    セーブ、、見習わないと!

    • 3月18日
きむりな

22歳 専業主婦でお小遣いは0円です。
美容院、化粧品などは生活費からです🤔
使っても半年に1度ぐらいですかね😂

  • みさちゃん

    みさちゃん

    えー😍羨ましい!
    美容代などが生活費から出せるなんて💦

    • 3月18日
  • きむりな

    きむりな

    今までは自分の貯金から出してましたが、
    使いたくないので最近レジャー費を設けて見ました!が、使うの勿体なくてほぼ使わず😳生活カツカツなので貯金はできません🤔

    • 3月18日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    うちも貯金できず。。
    旦那がお寿司と宅配ピザが大好きでなかなか外食も削れられず、わたしの浪費グセも治らず💦笑
    みなさんのみてみるとほんと節約がすごい!!
    貯金から出すのってちょっと辛いですよね💦

    • 3月18日
  • きむりな

    きむりな

    私なら、宅配ピザ頼むならピザ食べ放題の店に行かせます!笑その方が安いので😂

    • 3月18日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    でも頻度が高いんですーー😭
    3日前に食べたばっかりなのにピザが食いたい、。と嘆きます。。
    その時いっぱい食べてもまたすぐ食べたくなるようです。
    頻度が高いのでお寿司はいつも100円のお寿司ですが、週2くらいで行きたいというので、、お金が💦

    • 3月19日
deleted user

専業主婦(深夜にバイトしてますがほぼ収入なしです!)でお小遣いありません。

洋服は買っていません。
買っても年2回くらいです(;_;)
美容院はカットモデルでタダを選んでます。
化粧品類は無くなりそうになったらメルカリでいらないものを売って売上金で新品未使用のものを買ってます!

洗顔フォームや化粧水もすべてプチプラ、それは日用品扱いで生活費から出してます。3ヶ月に1回、2000円未満です!

元々浪費家でメイク大好き、ファッション大好きでしたが、家計を圧迫するし、そもそもお金が無いので浪費のしようがなくなり、今に至ります😂💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    26です!

    • 3月18日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    わたしもメルカリやってましたがめんどくさくって💦😐
    わたしも浪費グセ辞めないとそろそろやばそうです、、

    • 3月18日
さしみそ

専業主婦の28歳です☆

働いてる時は1万5千円でしたが、
今は5千円です*\(^o^)/*
その他に年に3回ボーナスがあるので、それぞれで1〜2万貰っています♩

ママ会
ランチ
化粧品

洋服

等々お小遣いから出しています!

  • みさちゃん

    みさちゃん

    ママ会だけでも結構な金額消えていきます、、💦
    私、いろいろ見直す必要がありそうです😐

    • 3月18日
あきぺそ

22000円です!
専業、24歳です(。´・ω・`。)
化粧品とか、映画を見に行ったりマッサージに行ったりで使っています!
後はちょっとお茶したりですね(。´・ω・`。)

  • みさちゃん

    みさちゃん

    マッサージ私も大好きなのでマタニティ終わったら行くつもりです😍
    化粧品買うのも趣味みたいなものでなかなか辞められず💦笑
    お茶とかにも使っちゃいますよね!

    • 3月18日
あんず10944

お小遣いは0円ですか、家計費からみさちゃんさんが上げたものは支払ってます!

たとえば、服、靴、化粧品、雑誌、ヨガ、ネイル、マツエク、バッグなどなど。。。
お財布などのブランドものは海外旅行のときに主人と買ってます!

  • みさちゃん

    みさちゃん

    わー!ステキな暮らし!!
    わたしも海外旅行いきたいですーー😭うらやましー!

    • 3月19日
きゃんだりる

29歳
専業主婦
二万円です!
ほとんど使わない月もありますし 全部使う時もあります😂💦足りなくなったら食費とかケチります😅
食器可愛いのがあればすぐ買っちゃいます😭服は2〜3ヶ月に1回で1万5千円いかないぐらいでしょうか?😅自分のものは 小遣いが残っていれば小遣いから出します!化粧品とか下着とかランチ代とか!小遣いがなければ 雑費などから出したりしてます😂でももともと 贅沢するほうでもないので(食器以外w) 特に困ってません😂欲をいえば 化粧水や美容液などもうちょっと良いスキンケア用品を買いたいですね😭

  • みさちゃん

    みさちゃん

    食器好きなんですね!
    わたしも節約したいと思う反面、多趣味で困ります💦
    お料理も頑張りたい、おかし作りも好き、お洋服も、コスメも、、子供のお洋服も、、、インテリアも、、笑

    • 3月19日
deleted user

30歳専業主婦です😊
特にお小遣いは無く、私が管理をしているので好き勝手使ってますが、月1〜2万位で収まっています⭐️
けど、突然爆発する時があるので、それは別途旦那の承諾を得て買います・・・🤣

  • みさちゃん

    みさちゃん

    爆発ですか!💥
    そーゆーときもありますよね😍

    • 3月19日
ままり

育休中です😊
お小遣いはありませんが、お金は私が管理しています✨
服も靴も雑誌もほとんど買わなくなりました😭元々浪費しちゃう方でしたが、子どもが産まれてから物欲がなくなりました笑
化粧品はなくなりそうになったもら「買うね!」ってひとこと言って買ってます🙌🏻🌟笑
マツエクやネイルもやめてしまったので、たまーに友人とランチするくらいしか自分のためにお金使いません😅

  • みさちゃん

    みさちゃん

    今は妊娠中でマツエク、ネイル辞めてますが産後にまた再開しちゃうと思います💦😭

    • 3月19日
deleted user

専業主婦で
お小遣いは生活費の余りでいつも1万円くらいです!
化粧品、服、とか系は
生活費で買ってるので、
実際余りは貯金みたいになってます!

  • みさちゃん

    みさちゃん

    化粧品や服が生活費からうちも出せたらいいのにー笑

    • 3月19日
あいちゃん

小遣いは0円
もともと物欲もないので、会社の飲み会に服が欲しいなど家計から出してます。

  • みさちゃん

    みさちゃん

    そーなんですねー!
    物欲ありまくりで困ってます💦

    • 3月19日
R

24歳専業主婦です。

お小遣いは5万ですが、夜のお仕事をしていた時のお客様が色々と買ってくださるので
服や化粧品はお金がかからず
美容室代や友達とのランチぐらいしかお金を使わないので
そのうち3万ぐらいは生活費とは別の自分の口座に貯金しています♪

最近は出産間近なのでお客様とも会っておらず、先日初めてのしまむらデビューしました!笑

高島屋の服と見分けがつかないような可愛いお洋服もありましたよ!♡
物欲を満たすにはオススメかも!?しれません!笑

  • みさちゃん

    みさちゃん

    お客さんにいろいろ買ってもらえるなんて幸せーー😍

    しまむらもたまーにいきますよ!
    一回行くと2.3着買うのですが、
    また他のモールとかに行ってそこでも
    2.3着買ってしまいます、、笑

    • 3月19日
mamariri

兼業主婦です(*^^*)お小遣いは、月に二万円です!!
使い道は、ランチ、化粧品、雑貨、美容室などに主に使っています♡♡
服や靴は、ボーナスの時に買うかなぁ〜と言う感じです。化粧品は、無印+サボン、アルビオンなど、プチプラのコスメと併用しています(o^^o)

  • みさちゃん

    みさちゃん

    うちはボーナスないので羨ましい😭
    わたしも高いのとプチプラを併用しています♪

    • 3月19日
ぺこ

専業主婦で4万円です。
そこから個人の積み立て貯金と生活にかかる雑費を出しています。
夫も同じ額のお小遣いですが、シャンプーやお菓子などの生活費の延長のようなものは全部お小遣いから出しているので、貯金するとそんなに残りません…。

妊娠してからは病院のぶんでお金がかかって、夫に病院代で足がでたぶんだけ出してもらったいます💦💦

  • みさちゃん

    みさちゃん

    4万円と聞くと多そうですがシャンプーなどの日用品も買われてるならあっという間ですよね💦

    • 3月21日
(´・ω・`)

25歳
専業主婦 月5万
まつエク、美容室が妥協できなく毎月いってしまいます😭
あまりで飲み会や服、化粧品を買ったりします💡
衝動買いはほとんどせずメルカリやゾゾタウン、楽天などをみてどこで買えばお得かをみてからにします✨
残ることがほとんどなので貯めて友達と旅行したりしてます✈️🌟

  • みさちゃん

    みさちゃん

    いーですねー!
    50,000円!ほしい!
    女の人はいつまでもキレイでいたいですよね❤️

    • 3月21日
★WA-chan2★

6千円です( ´∀`)
化粧品はたまに母がプレゼントしてくれるので他が無くなれば買うくらいで年間1000円くらいです。
あとは、、
1000~1500円(旦那プレゼント貯金)
500~1000円(自分用1年貯金)
1500円(4ヶ月置きの買い物貯金)
1000円(コンタクト貯金)
300円(生理用品)
くらいしか使い道がないです(笑)
ケチ臭く使います🎵
因みに美容院は旦那の優しさで家計からです(*^^*)

Sakura

妊娠してから専業主婦(25歳)です。
お小遣いは仕事辞めてからはありませんでしたが、今年に入ってからは旦那の許可ももらい1万円もらってます。

ほとんど使うことがなく貯金になってますが、使うのはほとんど洋服です✨もう少し子どもが大きくなったら、カラオケに行くかも知れません🎵

kannamama

23歳専業主婦で
お小遣いが決まってないですが
毎月だいたい一万くらいかな?
ランチ代(月に三回くらい?)
洋服代(二ヶ月に一度あるかな)
美容院(三ヶ月に一度)
ですかね( *・ω・)ノ

かっしー

専業主婦、25歳です!
お小遣いは、毎月の食費生活費の残った小銭です!笑
だいたい百均のインテリア風グッズを買ったりしてます。
洋服は春夏秋冬季節毎に7500円で1シーズン分買ってひたすらローテ(笑)
メイクしないので化粧品代0、タバコ吸わないのでそこも0。
お酒、おやつは食費です!

みのの

専業主婦でお小遣いは0です(*´∀`*)
化粧は全くしなくて、服も同じもの着たり誕生日プレゼントで貰ったり、靴もずっと同じので、雑誌も買わないですね>_<
髪切りに行くのは半年に一回とかで、それは旦那に相談してお金もらってます!
でも食材買う時にお菓子買っちゃう時あります>_<

チャーミーmama

フルタイムで働き始めた兼業主婦です。
お小遣いは決まってません。
使いたい時に使うというアバウトな管理というか…

月イチのエステ12000
趣味(アウトドア)高い時月数万😵💦
服や化粧品は毎月は買わないです。
友達との飲みやランチに月1万以上は使ってます…

私も浪費家なので思うように自分たちの貯金出来ずですが、子供のためにはしてるので
この生活スタイルでいいかなと思ってます。

まりえん

30歳 専業主婦です(^ ^)
主人から月に15万円もらっています。
食費、オムツや生活雑貨などの消耗品、お小遣い込みです!
月々使い切る事はないので、貯金に回しています。

ひよぴよ。

21歳の専業主婦です!
そのうち交替するつもりですが(-ω-)笑
お小遣いは1万で、自分に使うものはマンガくらいです(笑)
その他は基本主人にプレゼントしたりと使っています!

服や美容関係など、興味がなく……主人が見兼ねて一緒に服買いに行くぞ!と言ってくれるくらいです!
そして買ってくれるので、あまり必要ないです(´・ω・`;)
コスメも100均で、今はほぼ使わないので、補充する必要もないですし……
洗顔料、各美容液も使っていないのでそこもいらないですし……(笑)

主人にはよく、お前は他の女性と比べたらやっすい女やな、と言われます( -ω- `)フッ

のっち

24歳専業主婦です(^^)
お小遣いは10万円もらってます!
美容院代、スキンケア用品、コンタクトは家計からなので自分で出すのはマツエク、ネイル、洋服、ランチとかです( *´︶`*)

はんちゃん

お小遣いある方が多いんですね!
今は専業主婦(産休中)の28歳です^_^

私はお小遣いという枠のお金はありません(´・_・`)
家賃以外の生活費として毎月15万円もらって、その中で好きに使っていいよシステムです!だいたい毎月6万円くらいは余るので使っていいのですが、だいたいそのまま貯めてって月初めに一ヶ月回るくらい残ってればその分は貯金の口座に回してもらってます。

なのでいつも三ヶ月に一回の生活費15万円は貯金行きです(=^ェ^=)

何かする時は特に許可とらないけど買い物する時は買っていい?って一応聞きますが好きに使っていいよとしか言われません(*^◯^*)
でも子供の物くらいしか買ったことないです^_^;

ママりん

共働きで、私の小遣いは毎月8万でした。
コスメや洋服、バッグ、美容院などに散財してました💸
が、いま育休中で小遣い3万になり、産後で外出してないせいもあり、子供のものしか買わなくなりました。赤ちゃん本舗とかでしかお金使ってません😭美容院も三ヶ月行ってなくて白髪が目立ってきました💦
化粧品も、独身の時はアルビオンとかSK-II使ってましたが今は無印の化粧水にHABAのオイルのみです❗️笑

柿ピー

共働きです!
お互い5万円位が毎月お小遣い使ってます(><)
欲しい物が、我慢出来ないので(´;д;`)
独身からの生活水準が止められません、、、
お小遣い減らすコツを知りたいです

しおんママ

お小遣いはないです😣
必要な時に旦那から貰ってます😊

あい

専業主婦です。
お小遣いと決まった額はないですが、生活費から毎月自由に使ってます。
友達とのランチ、月1回美容院、通うのめんどくさくて辞めましたが(笑)ネイル、マツエク!化粧品、服、靴やバッグなど、本当自由にさせてもらってます(^^)たまにはゴディバでマカロン買ったりして(笑)
毎月貯金もしてますし、お金に関してはノンストレス!

みことママ

初めまして!
私はまだ仕事してるので旦那も私も月15000円です。
私の場合はお昼ご飯代の様なものですね。。
残ったらヘソクリにしてます(*´˘`*)♡

mary

仕事をしている間は10万円が自由だったのでヘソクリしたり、買い物や美容代になりました。

deleted user

27歳の専業主婦です( *´︶`*)

洋服代が月1~3万
化粧品が2万
美容代が月5千~2万
靴が0~2万くらい

です‎|•'-'•)✧

お小遣いはないので、買い物に旦那連れてって買ってもらう感じです‎´•ﻌ•`