※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任中に子供2人目を授かり、生活が厳しい状況。旦那は複数の車を持ち、無理な働き方を提案されるもすぐに撤回。生活が楽になるために車を売ってほしいと思っている。

批判は無しでお願いします💦
ただの愚痴です😂

旦那が単身赴任で今は別の県にいます。
秋頃から一緒に旦那のいる県に住むのですが、そろそろ子供2人目欲しいねと言われゆるーく妊活しつつやっと授かりました🫧 ͛.*
が、しかし理由があって旦那は親族の借金を毎月返していて生活ギリギリ。
私も子供を1人で育ててるので生活ギリギリ😭

それでも何とかなる精神で頑張っていこうと思ってました。
旦那は車が趣味で3台所持していて、どれもほとんど乗ってない、ましてやそのうち1台は車検も通さずに飾ってある状態...。

私がお金かかるし私掛け持ちしようか?(現在は週5フルタイム)と言うと心配だから俺が働くよって言ってくれるものの、
朝早く夜遅い仕事なのに無理でしょっていったらあっさり身を引いて無理しないでねとの事...。
最初の頃は妊娠したら車売る!って言ってたもののもうそんなことも頭にない😂
車1台でも減らしてくれたら余裕で生活できるんだけど...(笑)

コメント

きなこ

妊娠おめでとうございます♥️

旦那がクラウン、わたしがスポーツカーの車好き夫婦です🥰
わたしがスポーツカーのせいで、車内が狭く取り付けられるチャイルドシートがめちゃくちゃ限定されてしまって、チャイルドシートだけで10万円コースでした(*´艸`)

車趣味って本当に家庭を巻き込むな〜〜と身をもって、つくづく思います!!!!!
でも手放せないっ♥️

まあでも趣味って自分のお金でまかなえるから趣味なのであって、金銭面で家族を巻き込むのは、1歩間違えるとハラスメントですもんね。
趣味の範疇を超えないように、試行錯誤しつつ、車好きを続けようと思ってます( *´꒳`*)

ご主人の車趣味を尊重できる奥様って、そんなに多くないので、質問者様の精神尊敬します😊✨️
(同じ趣味だから成り立っているものの、よくわからんオタクグッズとか集められたらどうなってしまうことか……笑)
車趣味旦那を持つ周りの奥様、匿名のSNSでボロくそ言ってるんですよ!!w

ご主人が趣味と家庭の折り合い(?)うまくつけられるといいですよね😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

2人で車好きだと分かり合えるのでいいですよね😭

私のところは私が車は無知で旦那がめちゃくちゃ車好きなんです😭
    なるべく車の趣味をやめて欲しくは無いですが、今回ばかりは2人目のことと生活のこともあるので何とか車1台諦めてくれないかなと😭
    心痛いですが...😭

• 5月4日
  • きなこ

きなこ

わざわざこっちが車に触れなくても、「家計を圧迫しているから車1台手放そう……」と思考が繋がってくれるのが理想ですよね😭

まだ赤ちゃん産まれる前ですが、家計のこと考えて、タイヤのランク落としたり、カスタム見送ったりしましたもん💦
    ママ側って考えること多くて大変ですよね、、
    そして、自分ばかり身を削るといいますか、、
    ましてや、車のこと知らないとなると余計に気を揉んでしまいそうです😭💦

ご主人が趣味続けてられるのは、質問者様のおかげですね♥️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!それを言って欲しいんです!笑笑
    私が言っちゃうと今後なんかあった時に俺は車売ったんだからとか言われそうで😂

女は現実的ですもんね😭😭

でも家事も育児も全く出来ないので趣味やらせていいものかと悩みます😂

• 5月4日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、自分から決断してもらわないとですよね……!
    なんだか、単身赴任中っていうのもあいまって、頭の隅ではわかっているけど、見ないフリしてるような感じしちゃいますね💦
    だからこっちとしては余計に車のこといいたくなるって言うか!!

今回ばかりは、しっかりと家庭と向き合ってほしいところですね😭
    一緒に住めるようになってからでも変化あるといいですよね☺️

• 5月4日