※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎治った後も消毒を続けているが、旦那が手抜きをしていて不満。家族全員が治ったら消毒は必要ないか悩んでいる。

胃腸炎治って息子もうんちは水下痢ではなくなりました。熱もないし嘔吐もありません。
でもまだ、排出物にはウイルスがあるとよく聞くのでトイレは使うたびに消毒をしています。
旦那にも下の子が赤ちゃんなのでやり方教えたんですが顔には「めんどくさい、やっても同じ。そこまでやらんでええやろ」が出て不満げに返事をされます。
マスクと手袋つけて薄めたハイターで拭いてるんですが、トイレにこの3点置いてていつも手袋はしてません。
「消毒したわ!」と言われますが便器の裏にはうんちついてるし、適当にしたんだなとわかる感じで、とくにハイターで拭く時手袋なし?と思って。もともとキレイ好きな人なら信用できるけど全くそうではなくて、毎回旦那の後が怖いです。
みなさん家族みんな治ったら消毒しなくなりましたか?

コメント

きのこちゃん

水下痢なくなったらそこまで心配ないと思います。
もちろんトイレで💩したあとは石鹸で手を洗うのはします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!2週間くらいウイルスが出てると聞いたのでみなさんどれくらいしてるのかと思いました💦

• 2月27日