※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐で高い位置でおんぶでき、疲れにくく、脱着が簡単なファムキャリーかラッキーのオンバックスを探しています。子供は5ヶ月で、身長153cmの普通体型です。エルゴは6ヶ月からなので、早めに使いたいです。

ファムキャリーもしくはラッキーのオンバックスのおんぶ紐を購入しようか迷っているのですが、使用されている方いらっしゃいますか?

高い位置でおんぶができて、疲れにくい、一人で簡単に脱着ができるものを探しています。

ちなみに子供は5ヶ月です。
私は153cm普通体型です。

エルゴ持っているのですが、おんぶは6ヶ月〜となっていて1か月待てなくて…💦

初めての投稿なのでルール通りにできていない等あればすみません。

コメント

COCOA

ファムキャリー使ってました、置いたら泣く子だったので、家事するためにおんぶ紐欲しくって😅
エルゴは抱っこは良いけどおんぶする時に落っことしそうで怖かったですが、ファムキャリーは先に子供に装着出来るので安心しておんぶ出来ました、前抱っこも問題なく小柄な自分(152)にはエルゴよりも肩の部分がフィットして使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に返信ありがとうございます!
    安心して装着できるとのこと、教えてくださりありがとうございます✨
    ちなみにおんぶで何時間くらいもちましたか?想定2時間以上はしてしまうかなと思っています。
    また高い位置でもできるでしょうか。
    重ね重ねすみません💦お時間あるときに教えていただけると幸いです😌

• 2月26日
  • COCOA

COCOA

家事する時メインだったので、おんぶは長くても1時間程でしが、抱っこ状態で寝ちゃった時は2時間以上寝てた時もありますよ、夏で暑い場所とかでなければ、時間はそんなに気にしなくても良いのかなと思います。
    位置は前抱っこと同じ位置でバックル止めてた記憶があるので、そこまで高いって訳ではなかったかもです、エルゴに比べる比較的高いのかなって感じでしたかね。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ本当にありがとうございます!
    おんぶ紐試せる場所がないので、リアルなお話が聞くことができてとても助かりました!

• 2月26日