※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
家事・料理

三月のお弁当について質問です。トマトは切らずに持って行くべきですか?切り干し大根は汁気を切って入れても大丈夫でしょうか?

三月に保育園の遠足で初めてお弁当を作ります。
そこで、質問ですが三月の時期にお弁当に詰めてはいけないものとかありますか?

トマトとチーズをピックに指してと思ったのですがトマトは汁が出るから切ってはいけないとかネットで見たのですが。。。
また切り干し大根を持って行くとしたらよく汁気を切って入れれば問題ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

ミニトマト、子供が大好きなのでお弁当にいれます。ただうちの保育園は必ず4分割に切って入れてという指示があるので切って小さいカップに入れてお弁当箱に入れてます

• パティー

パティー

コメントありがとうございます。
    トマトはやっぱり四分割の方が安心ですよね
    今の時期にお弁当に入れてはいけないものとかありますか?
    食中毒とか心配でして。。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汁物や生物は控えてます。

• 2月26日
eri

ピックがNGな園が多いと思います。
うちの子の幼稚園もピックNGです。

• パティー

パティー

コメントありがとうございます。ピックがだめなんですね!
    それは初耳でした!たしかに尖ってて危ないですよね。
    今の時期にお弁当に入れてはいけないものとかありますか?

• 2月26日
  • eri

eri

時期がどうとかではないですが、ミニトマトやうずらの卵を切らずに入れたらNGとか。。
    親としてはミニトマトは切ってしまうと汁気が出て夏場なんかは傷みやすいからどうかなぁ🤔なんて葛藤もあったりします💧

• 2月28日