※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

現在34w4d子宮頸管2.4センチで切迫早産気味と言われて自宅安静にしてい…

現在34w4d子宮頸管2.4センチで切迫早産気味と言われて自宅安静にしています。
横になって張り止めも飲んでいるのに胎動がモリモリーっとちょっと激しめにあるだけで毎回お腹が張ります💦(30秒程で収まります)

経産婦ではありますが1人目胎動激しかったですがこんなに頻繁にお腹が張った記憶が全くないので切迫早産悪化しているのか、、?と不安になります🫨

同じような方いらっしゃいましたか?
また、その後実際に悪化してたとかとくに変化なかったとか体験談あれば伺いたく、、🥲

あとはモリモリーっと胎動激しくある時は膀胱もグーっと刺激されて尿意も来ます😅赤ちゃんもうだいぶ下の方にいるってことなんでしょうかね、、😅?💦

コメント

m

2人とも切迫で自宅安静でした🥹

2人目の方が胎動が激しくて、夜の強い蹴りの時はめちゃくちゃ張りました😇

安静にしてたので悪化はしませんでしたが、よくなることもなかったです🥲

私の場合逆子でもあったので膀胱よくやられててほんとに胎動が嫌になってた時ありました😂

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます☺️

    やっぱり夜の激しい時張りますよね😂
    激しすぎると嫌になりますよね😅逆子じゃないはずなのにめっちゃ手を動かしてるのか下の方凄い動いてて膀胱結構やられてます😅笑

    胎動で張っても悪化はしなかったとの事安心しました☺️ありがとうございました☺️

    • 2月26日
sola

私も切迫で自宅安静&上の子自宅保育、今日から34wに入りましたが、明らかに張りも増え、張りのレベルも強くなりました💦
強い胎動の時はほぼ張ります😓
同じく膀胱?子宮口あたりをぐりぐりされてる感覚で痛い時もあります😨
なのにこの間の健診では頸管長41mmもあり子宮口も大丈夫とのことで、m様は頸管長2.4とのことなので無責任なことは言えませんが一概に下がってきてるわけでもないかもです😁
健診の翌日にあった助産師訪問にて少し経ってただけでも赤ちゃんが重いのか子宮口あたりが痛くなりますと相談すると、でももうそろそろ週数的にもおかしくないので心配しすぎることもないですよと勇気づけられました‼️
正期産までお腹にいてくれることを願いつつお互い元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりみなさん同じような感じなんですね💦
    逆子ではないはずなんですが手をめちゃくちゃ動かしてるのか本当に下の方が動きまくってその度に張るので早産怖くて怖くて😂笑
    41mmだと安心できますね☺️!下がってきてなければとりあえず良いなぁと😅
    そうなんですね!最近強めの張りが来ると恥骨とお尻の穴がキューっと痛くなってくるので夜中特に心配に、、😅
    ですが週数的にも子宮口あたり痛かったりしてもおかしくないのであれば安心です☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
  • mam

    mam

    途中で投稿かけてしまいました…週数も一緒なので生産期以降までお腹にいてもらって無事元気な赤ちゃん産みましょう♡✨

    • 2月26日
  • sola

    sola

    手のゴニョゴニョわかります‼️笑
    私も逆子ではないはずなのにな…と健診時エコーでたまたま手を動かしてる時があり、あのゴニョゴニョがありました😂
    手でも結構力強いんだなと💦あとは私の赤ちゃんの場合片足が顔の真横に上げていてそれもあるのかなと…笑
    あと強めの張りでお尻付近痛くなるのも同じです😓
    あれ嫌ですよね💦私は陣痛を思い出します😅

    はい❣️お互い頑張りましょうね🥰

    • 2月26日
  • mam

    mam

    結構パンチも手のゴニョゴニョも威力ありますよね😂笑
    なるほど😂!それは狭い中足動いたら凄い刺激になりそうです😂笑

    お尻付近の痛みも一緒でしたか🥺!
    私は前回ジャバジャバの破水から始まって病院行ったらすぐ本陣痛来てだったので陣痛から始まるの感覚が全くわからないのでちょっとの事でもビクビクしてます😂

    母子共に健康でありますように♡

    • 2月26日
ママリ

同じく切迫流産、切迫早産で妊娠中ずっと自宅安静してました!
張り止めも飲みましたが、本当に飲む意味あるんか?レベルで張ってました!笑
胎動のせいで悪化する事はないそうですけど、張ってる時は赤ちゃんも苦しいんだよって聞いて不安になってました😢(NST中も張った時は赤ちゃんの心拍爆上がりしてたので💦)
けど無事に39週まで赤ちゃん頑張ってくれて元気に産まれてきてくれました😊

私の場合は赤ちゃんがおりてきた時は恥骨が痛かった記憶があるので参考までに🥰

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😂笑
    日中は張り止め効いてるときは胎動ちょっと激しくても大丈夫な事多いんですが夜が飲んでても張るのでおや?ってなります笑
    胎動のせいで悪化する事ないなら安心です🥹
    何か張ってる時は酸素が薄くなる的な事を確か聞いたことがありますね🥲不安になりますよね🥲
    39週までお腹にいてくれればもう言う事無しですね🥰!

    恥骨は、、寝てばかりで立ち上がった時にお腹張ったら痛くなったり夜強めに張りくるとお尻の穴と共に痛くなりますね、、😅
    いよいよ怖くなったら病院にかけつけるようにしようかと思います😅

    ありがとうございました😊

    • 2月26日