※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
妊娠・出産

34週目で切迫早産のため再診。子宮頸管が短くなり、リトドリンと安静中。入院は避けたいが心配。赤ちゃんの安全を願う。

34週目に入りました。
元々24週から切迫早産で自宅安静でした。先週子宮頸管が25mm~27mmまで短くなってしまったため本日再診で受診してきました。
その結果子宮頸管25-24mm……どんどん短くなってる。
リトドリン1日4錠と自宅安静をしてますが子宮頸管が短くなっていることに悲しくなりました。
上の子がいるので極力入院は避けたいものの、上の子の時も同週数から切迫になります35週目で入院となりました。
赤ちゃんが生まれてくることはとても待ち遠しいですが少しでも長くお腹の中にいて欲しいです👶
毎回思うけど私は妊婦に向いてない!体質的に切迫になりやすいみたいだけどこの体質どうにかならんかな〜って思います。

コメント

なこ

同じく毎回切迫になる体質です…
本当に嫌になりますよね😫
世の中には安静や張り止めなしで動き回って出産を迎える方もおられるのに、どうして自分は…って悲しくなります。

今、同じぐらいの頸管長で子宮口開いてきてます💦
週一の経過観察でいつ入院かと毎回ビクビクしてます。
お互い入院にならずに正期産を迎えられると良いですね😊

• はじめてまま

はじめてまま

上の子もいるので入院は避けたいけどお腹の子のためには点滴した方がいいのかなとか色んなことを考えますよね。
    少しでも長くお腹の中にいてもらいましょう💪

• 5月2日