※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れています。夫にもっと協力してもらいたいです。

少し疲れてしまいました。

もうすぐ生後7ヶ月の子を育てています。
平日ワンオペで毎日娘と一緒にいます。
娘はとても可愛いですが、24時間毎日一緒で
最近は夜泣きが酷いので同じベッドで寝ているので
常に近くにいて少し疲れてしまいました。

昨日から生理も来て体調が悪く、少し休ませて
もらいましたが今日は朝から家事掃除して
夫と娘が3時間昼寝している間に離乳食のストックや
大人ご飯のストックを作り休めませんでした。

夜寝かしつけ時に娘が大泣き、私もなんだか涙が
出てきて夫に寝かしつけを変わってもらいました。

生理の影響が大きいと思いますが、
1人になりたい、疲れたとばかり思ってしまいました。

次の週末は初節句で義両親が来るし、
その翌日から夫は社員旅行で1週間不在。
考えるだけで辛いです。

夫を責めるつもりもなく育児家事などはやってくれて
いますが、仕事中や飲み会、社員旅行など子供と離れて
過ごす時間があっていいなと思ってしまいます。

自分の機嫌は自分で取れるようになりたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れ果てる前に一時保育つかいましょ!
登録だけでも行っておくといいですよ、安心感あります

ストック作りは家事だし!もっと旦那さんに面倒見てもらいましょ
あっちも旅行行くならこっちも行きましょうよ!

きのこちゃん

本当にお疲れ様です。。
1人になりたい、もうめっちゃ分かります。。
旦那さんが社員旅行から帰ってきたら仕事休みの日に1日みてもらうとかできませんか?

りっちゅん

今日も1日お疲れ様です🌟同じような悩みですごく共感します🥲自分は生理前でホルモン崩れまくりで旦那に当たり散らして、泣いてる娘をあやしながら泣いたりしてます。ワンオペ本当に辛いですよね😭旦那の仕事や付き合いも分かりますが、羨ましいです!!
離乳食はBFに頼ったり、手抜いて行きましょ☺️
今日1日頑張った自分を褒めましょう🤗

deleted user

私が最近それでした。
10日間くらい一人でワンオペしてました。

その間に2時間くらい義母が来たので預けて出かけましたが、あまり気分転換出来ませんでした💦

旦那が帰ってきてから預けて気分転換出来ましたが、旦那様が帰ってきたら遠慮なく預けて気分転換した方がいいです!
でないとしまうまさんの心身がやられてしまいますので...

どうしてもなら一時預かりを利用したり、ご両親や義両親が近くに住んでいるなら、お願いするのもありと思います。