※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親と同居中。旦那が末っ子を義母に預けて仕事に出たいと言っている。義両親に子供を預けるのが嫌で、信用もしていない。気持ちの整理方法を教えてほしい。

義両親と同居、仕事も一緒にしています。
3人目がもうすぐ1歳になります。
義母が60代半ばになるので、末っ子を義母に預けて仕事にちょこちょこ出てほしいみたいな感じで旦那に言われました。今の所旦那が勝手に言ってるだけなんですけど、遅かれ早かれそうなります。
仕事は別にいいんですけど、義両親に子供を預けるのが本当に嫌で…。
子供の事は可愛がってくれるし、私に意地悪してくる訳でもないのに自分でも不思議なくらいなんですが😅
意外に預けてみたらどうって事なかったりするのかな?
義両親をあまり信用してないってのはあります。私が子供と離れたくないだけなのかも。
どうやったら気持ちの整理できますかー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

預けるなら保育園一択ですね。。
保育園は無理ですか😢?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園は田舎なので満2歳から預かりなんです😣
    とりあえず来月5日間8時〜17時までらしいのですが、たぶん義母が子供見れるってなったらそう言うの増えそうです😅
    できるってわかったら何でもアテにしてくる義母なので極力保育園入るまでは…と思ってたら、まさかの旦那から言ってきました😂
    他の家の奥さんも親に預けて働くって言ってるんだから私も出なきゃだめだろって言う謎理論でした…。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も預けるなら保育園の一択です。
義親に預けるとパワーバランス崩れます。
母親主体で子育てするのが1番いいのに、義母主体になってしまい、意見が通らなくなっちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎のため満2歳からの預かりで早朝も延長もない園なんです🥹
    義両親は孫かわいさにめちゃくちゃ甘やかすと思いますし、孫預かって私が代わりに仕事出るのを期待してるのも感じます(笑)それやっちゃうとずっとそうなりそうなので気づかないふりしてますが😣
    旦那も「もう年だし、世代交代だな」と言って私の気持ち無視です😇何なら俺も小さい頃そうだった!よその家だって!と言ってました😮‍💨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁に働けと言うなら夫が稼げよって話ですし…
    祖父母に預けられてる子の虫歯率はえげつないです。
    断固拒否を貫いて、2歳から保育園、保育時間内の仕事をするしかないですよね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親と私達夫婦で自営業してるので、義母も年だし…と引退を匂わし代わりに私が働けと言う事らしいです。
    体力のいる仕事ではありますが義母まだまだ元気なんですけどね😂
    虫歯多いのわかる気がします!夫の姪が来た時に、用意したご飯を食べないのに菓子パンを食べるのを許可してたり(義姉が見てて怒られてました)、時間関係なくおやつあげたりしてたので…😅

相談もされずいつも勝手に決められるので、今回は何とか理由付けて断ります!

• 2月25日