※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の考えが理解できません🤷🏻‍♀️まず去年のクリスマスプレゼントを2.…

義実家の考えが理解できません🤷🏻‍♀️
まず去年のクリスマスプレゼントを2.3千なら買ってあげると言われ、旦那がえ、2.3千?と言ったところ
贅沢やら変わったねやら昔の貧乏の時代を思い出せやら散々言われ、夫婦で話し合いもうこっちからはなにもお願いしない事にしました。
そして来月一歳の誕生日で向こうから誕生日プレゼント何がいいと聞かれたのでまたぐちぐち言われるのも嫌なので同じ2.3千円ぐらいの物をお願いしました。
そしたら初めての誕生日だから1万円ぐらいのものでも、、
と言ってきて、あの時散々言ってきて何なの?その考え貫き通せよと思ってしまいました。
私達の意地もあるし、後から何言われるかわからないので1万円の物をお願いするつもりはありません。
みなさんなら通しますか?😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントの金額指定してこれくらいなら買ってあげると言ってくるのもよくわからないし、値段聞いてそれくらいの物をこっちで探してお願いするのも面倒なのでもう現金支給してほしいですね😂
貰えるものはもらいたいので1万円の物貰います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰えるものは貰っとくのも大事ですね😜

    • 2月25日
mama

贅沢やら昔の貧乏時代を…などはよけいなはなしかなと思いますが、、
義実家の中でもクリスマスと誕生日の比重が違うのかなと思いました💦
うちも実家義実家限らず、誕生日は高くても1万くらい、クリスマスは3千円くらいです。向こうから金額を言われた訳ではないけれど、クリスマスプレゼントまでもらえる事に感謝しなきゃかなと思ってるので、買ってあげると言われてお願いする場合はこれくらいにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれ価値観が違うんだなと結婚して分かりました🙂

    • 2月25日
ママ

またグチグチ面倒いので2~3千円のにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🙁

    • 2月25日
まま

クリスマスと誕生日は別物だと思うんです。
誕生日はその子が誕生した日で、
クリスマスはキリストが誕生した日なので。

でも後から言われたら嫌だと言う気持ちが大きいなら「大丈夫ですー」って言って何も貰いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちが大きいですね🙁

    • 2月25日
はじめての

お気持ちだけ頂きます。と家族だけでお祝いします!
2〜3千円で恩を売りたくないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう貰わない選択ありですね♡

    • 2月25日
にゃんこ大戦争

そもそもクリスマスと誕生日は別ものだと思うので、0歳の赤ちゃんにクリスマスプレゼントもらうのに2〜3000円なら十分かなと。
これが幼稚園児ぐらいだとちょっと物足りない気もしますが、プレゼント買ってあげると言われて、え…2〜3000円なの?って反応するのもそれもどうかなって感じですね。
まぁ旦那さんが自分の親にそういう反応したってことは、孫にもっとお金出してくれるもんだと思ったのが期待外れだったんでしょうけど。
でも貧しい家庭で育ったのに我が子に高いプレゼント期待するんですね😅

義実家としては、クリスマスプレゼントの時に息子夫婦が微妙な反応してたから、誕生日はそれなりの金額でお祝いしてあげようかなって思ったんじゃないですかね。
それをあの時散々言ったんだから貫き通せと思うし意地があるなら、誕生日プレゼントもらうこと自体お断りでもいいと思います🤣
義実家も、我が子にお祝いありがとうって思えない息子夫婦に余計なお金使わなくて済みますし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい嫌味な言い方しますねw
    義母と相性が合いそうです🤣

    • 2月25日
はじめてのママ

じゃあ2万くらいのものお願いします😁😁
これが良いですっと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいい考えですね😏

    • 2月25日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    多分このくらいでって金額言われるのが、かなりイヤらしく聞こえるのかな?と思いました😅
    クリスマスは普通にほんの気持ちなんだけど、これ良かったら~と2.3千円のものくれて、
    誕生日には一歳おめでとう🎉で現金とかだと
    余計なこと思わなくて済んだのかなって(笑)
    でもうちもやっぱり義実家より断然うちの実家の方がプレゼントのレベルも高いし、現金もくれるので、まぁ余計なことも考えますね😳

    • 2月25日
ちくわ

繰り返すのが嫌なので、まだ決まってないことにして現金にしてもらえるよう言います。
それでまた言われたらもう連絡返しません😇