※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

子どもの入学式用スーツを探しています。ジャケット130・ズボン120サイズで、上下セットだとサイズが合わないため別々で買いたいです。同じ体型のお子さんを持つママさんのアドバイスをお願いします。

子ども(息子)の入学式のスーツを探しています。

上半身ガッチリ、ウエスト細めの体型で、ジャケット130・ズボン120サイズです💦
入学式以外は特に着る予定もないので、できれば予算も抑えたいのですが、お得な上下セットだとどちらかがサイズが合いません😅
別々で買えるところは、どうしてもお高くなってしまいます。
同じような体型のお子さんをお持ちのママさん、どうされましたか?
また、ジャケットの作りが大きめのメーカーなどあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもがっちりで
身長は高くない(120cmなので120サイズがちょうどです泣)のに
前が閉まらずに
130で揃えました😢
結局2万くらいしましたが😂
半ズボンタイプにしたので
多少長くても気になりません👌

下の子は体が小さいので
130なんて到底着れるわけもなくその時は裾直し考えてます😫

• ふくろう

ふくろう

同じ感じです💦
    うちも身長は120cmですが、前のボタンが飛びそうで🤣
    半ズボンも結構!ぶかぶかなんですが、やっぱり130で揃えるしかないですね😅
    コメントありがとうございました😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ズボンはサスペンダーを使ってもダメそうでしたか?
我が家では上は120、下110が良さそうでしたが110だと上が小さいので120にしてサスペンダーを使うことにしました☺️

• ふくろう

ふくろう

サスペンダー、頭になかったです💦
    とりあえず、ズボンが下がってこなければいいですものね✨
    やってみます!
    ありがとうございました😌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上着などを着てしまえば分からないのでサスペンダーが気になることはなかったです。

• 2月26日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月26日