※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親が弟には甘く、私には厳しい。羨ましくてイライラする。どうすればいい?

両親について

私の下に弟がいるんですが26なのに実家にいて(それはいいとして)仕事の日はお弁当を作ってもらい、忘れ物するからと仕事の用意もして貰ってます

両親と出かけてても「帰りご飯買ってきてー」と電話かかって来るし私がみんなに指摘しても「私達が働いてる今しかやってあげられないから…弟が給料安いから…」しか言わず

それなのに弟はパチンコよく行くし…

20で家を出て親に一切援助して貰わずここまで来た私に取って羨ましい気持ちもありつつ弟にムカつきます

家族仲良いですが気分も悪くなります

こんな場合皆さんはどうしますか?

そのまま放っておくしかないの分かりますがイライラ(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は放っておきますが、私は老後の面倒なんか見ないから自分でなんとかしてよ!と言い続けますね。

26ならまだまだ結婚とか可能性も高いし大丈夫と思いますよ。

ごはんはまだしも仕事の準備させるとかはヤバいと思うのでそれだけはやめさせた方がいいと思いますが…

COCOA

ほっときますね、
一切自立出来ない26って逆に可哀想だと思います。

しーそーまま

仕事の用意は自分でしないと(笑)
小学生じゃないんだからww
まぁ息子が可愛くて仕方ないんでしょう😅

二世帯で主人の親と住んでますが
仕事のお弁当、義母が作ってます。笑笑
作りたいんでしょうね笑笑
仕事行く時も
外まで見送ってるし笑
何から何まで義母がやってたんだな
って結婚して思いました。
だって洗濯も洗い物も出来ないんですからw

そういう風には
なってほしくないので
今からでも説得しましょう😭
結婚したら身の回りのこと
お嫁さんがするの?
呆れられるよ
って…😩

ルーパンママ

耳が痛い話ですね💦
私は結婚して家を出る29まで実家住まい、仕事の時はお弁当を作って貰ってました😅
さすがに仕事の準備は自分でしてましたし、ご飯買ってきて~なんてお願いはしたことないですが😅

ご両親が突き放さない限り、無理だと思います😂

mica🍊

仕事してるだけマシと思うかですね…

正直26歳にもなってその状況は恥ずかしいと思います。でも本人に自覚ないならどうしようもないですよねー。。

なんでも言える関係性なら、
「今のままやったら一生彼女できへんで」
「マザコンなんかモテへんよ?」
「あと4年で世間的にはおっさんやからな。なんなら今でもすでに子ども部屋おじさんやで?」
とか言ってみるかですかね。。