※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツ漏れで困っています。寒い時期で着替えが大変。Mサイズのパンツが良いか相談中。

9ヶ月の男の子なんですが、夜寝ている間のオムツ漏れが酷いです。
体重7kg後半か8kgで日中はSサイズのマミーポコパンツ、夜はパンパースの肌いちテープMをを使ってます。
Sサイズでは夜持たないので8ヶ月頃から寝る時だけMに変えました。
何かいい方法は無いですかね💦
濡れたままだと風邪ひくし、この寒い時期の夜間に肌着も服も脱がして着替えさすのも眠りが浅くなってグズって大変で…。
テープじゃなくてパンツのMの方がいいのでしょうか…

コメント

紅茶大好き

もう寝返りなどしているならパンツタイプが良いかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から寝返りしてます😅
    Mのパンツタイプで大丈夫ですかね?💦朝起きるとパンパンなので量が多くてMじゃ事足りなくなってるのかな。。

• 2月25日
  • 紅茶大好き

紅茶大好き

mパンツで大丈夫だと思いますよ😊

10キロくらいまでm使ってました!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

おしっこの量が多くて漏れてしまうんですか?
寝てる時も結構動いているのでパンツの方がいいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたらパンパンなので量は多いです。
    パンツのMを最初に試したところ漏れたのでウェスト的にパンツのMは大きかったかな〜と思ってテープ使ってました💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みを持ってて、ママリと知恵袋読み漁って、
昼間Mサイズのムーニーテープタイプ使ってるのですが、
夜はMサイズのムーニーナチュラルのパンツタイプにしたらもれなくなりました!!
理由はよくわからないですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても吸収ライナー?での解決方法しか出てこなくて😭
    ムーニーナチュラル!元々テープのムーニー使ってたけど値段でパンツ変えるタイミングからはマミーポコしか試してなかったです😂
    ムーニーの前パンパース使っててサイズアップしたら使えるし~と思って安売りの時に買いだめしたパンパースのパンツMが3袋程あるので数日試してダメだったらムーニーナチュラル試してみます🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーナチュラルのパンツMサイズが5〜10Kg対象で、普通のMサイズは6〜11Kgなので、ちょい細身でも足回りとかから漏れないですよ〜😁
    漏れなくなったらいいですね😭😭

• 2月25日
るーちゃん♡

6キロ位から、うんち漏れするのでパンパースMパンツタイプ たっちを使ってます!

もーパンツタイプでわないでしょうか?
高いけど夜用もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用のMサイズって近くのスーパーとかベビー用品店で見かける事無いのですが、ネット以外でも売ってるんですかね?

• 2月25日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

ウェルシアには普通にありましたよ!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェルシア初めて聞きました!!
    調べた所北海道にウェルシア無いみたいです😭

• 2月25日
ママリ

同じくムーニーナチュラル(テープM)使ってます!

保育園では園の決まりでグーンですが、しょっちゅう漏らします。。😓ムーニーナチュラルでは殆ど漏らしません。

フカフカのムーニーナチュラルに比べると、他のオムツはペラペラに感じるので、吸水量がちがうのかも?

いま娘は10kgなのでLに変えるか迷っていますが、これまでずっとテープMで問題なかったです。(最近は寝返りが激しいのでパンツタイプも使ってます。)

ネットか、アカチャンホンポや西松屋で買えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見を聞いて、とりあえずテープのMからパンツのMに変えたら今の所漏れはなさそうです!!

園でオムツの指定まである所もあるんですね?!

寝返り激しいと漏れてきますし、テープ止めるのも大変ですよね😅

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

園ではオムツ定額制の使い放題サービスがあって、荷物もないしラクなのはいいのですが、メーカーが決まっていて😅

園でもテープMからパンツMに変えてもらってからは、かなり漏れはマシなりました☺️

• 3月17日