※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式後、過去のことを後悔し悩んでいる女性がいます。どうしたら気持ちを和らげられるでしょうか?

切り替え方教えてください。

去年結婚式をしました。
お呼びした親族に、こうだったらよかったねなどいわれ、確かにと私も同感だったのですが、そこまで気にしてなかったことが気になるようになり、後悔というか、もっとこうだったらよかったなとか、ここは違ったなど色んなことが頭の中に浮かび辛くなってしまってます。
それなら二人であげたかったなど考えてしまってて、、
もう過ぎたことで何も出来ないので自分の頭の中の問題なのですが、どうしたら緩和できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去のことは変えられないし考えるだけ無駄、って思ったら考えるの意味ねーって思って諦められません?

それなら別の事に頭使った方がいいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    別のことに頭使います!!

• 2月25日
ママリ

親族うるさいですね☁️
私も去年結婚式しましたが写真見返してこうだったら〜…は何個もありましたよ!
これは要らなかったな!とかも含めてです🙌
でも家と一緒で初めてなのにそれを後悔なくやるって無理じゃ無いですか?😖
ましてや逆の立場だと結婚式した本人に、こうだったら〜とか親族でも失礼すぎて言えなくないですか?😣
だから結婚式の時楽しかった〜と思えたならそれで良いと思いましょう!!たくさんたくさん準備もして、その時のベストは尽くしてると思うので💪🌟
2回目の結婚式をする事は無いかもしれませんが友人や他の誰かに相談された時には力になれますし後悔を辛いと思わず良いと思いますよ🙆‍♀️