※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠帯と腹帯と骨盤ベルトとお腹の下側をささえるベルト?って別のもので…

妊娠帯と腹帯と骨盤ベルトとお腹の下側をささえるベルト?って別のものですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠帯と腹帯は同じって認識です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠帯と腹帯が同じで、骨盤ベルトとお腹の下側を支えるベルトはそれぞれ別のものですか?💦

• 2月25日
ひ

妊婦帯と腹帯は同じだと思ってます😅
お腹の下側を支えるベルトというのはよくわからないですが、妊婦帯や腹帯に下から支える機能がついてるものもあるので、それだと妊婦帯や腹帯に含まれるかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信していました💦

• 2月25日
  • ひ

お腹を支える目的でついてるベルトなら、骨盤ベルトとは違うかな?と思います🤔
    骨盤ベルトはお尻に近い部分に巻いて、骨盤を引き締める役割なので😄

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お腹を支えるベルトは産前で、骨盤ベルトは産後につけるものですか?

• 2月25日
  • ひ

妊娠中から使える物もあるみたいですよ😄

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    色々種類がありすぎてどれをいつ使えばいいのか😅‪‪

• 2月25日
  • ひ

妊娠中に骨盤を締めるといい効果もあるみたいですが、間違った付け方をしてしまうとお腹に負担がかかってしまうこともあるので注意が必要なようです💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠中に使う時にはきちんと付け方を調べないといけないですね💦
    とりあえずは購入した妊娠帯で過ごそうと思います!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのはじめてママの妊娠帯セットという黒いやつを買ったのですが、腹巻と下から支えるベルトがセットになっていて、これは何なのだろうと💦
骨盤ベルトとは別なのですかね?