※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職方法について相談です。30歳超えても転職成功した方のおすすめは?地方在住なのでマイナビ転職や転職エージェント、ハローワークなど、どちらが良いでしょうか?在宅ワークも検討中です。

おすすめの転職方法を教えてほしいです!

31歳(今年32歳)、大卒、夫が転勤が多い職場だった為結婚してから派遣で働いてきました。
この度マイホームを建てるので、夫に転勤があっても単身赴任をしてもらうと決めたので私も正社員を目指すことにしました!

が、もう歳も31歳、どんどん求人の年齢制限に引っかかるようになってきて、どうしよう、、、と思っています😭
中国地方の政令指定都市に住んでいますが、地方に住んでいてもマイナビ転職とか、転職エージェントとか使った方がいいのでしょうか?
それともインディードとかハローワークとかの方がいいのでしょうか?

30歳超えて転職成功した方、おすすめの転職方法を教えてもらえたら嬉しいです!
ちなみに、出社ありの仕事でも在宅ワークでも考えていますが、在宅でお仕事されている方のお話も聞けたら嬉しいです、、!(パソコンは使えます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークはまず辞めた方がいいですね。
わたしは専門職のエージェント使いましたが、きっと特化したエージェントがあると思います(ママ向け、◯◯職向け、在宅向けなど)
自分のスキルが活かせるところが一番てっとり早いです。
派遣先でやっていたようなことが強みになるのかなぁと☺️
わたしは4箇所登録して、職務経歴書は応募先に合わせて何種類か作っておきました。
履歴書もベースを作っておいて、応募先に合わせていじったりしました。
これで年収80万アップ、休日も増えて、毎日定時で帰れる7.5時間の正社員を見つけました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最近はエージェントを使う方も増えていますよね💦
    エージェントの担当の方も親身になってくださるなら心強いですよね🥹🤣
    登録先もいろいろあるんですね!無知すぎて恥ずかしいのですが、おすすめ等ありますか?
    そして年収アップ、休日増で定時で帰宅できるなんて最高ですね🥺!!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職のエージェントだったので、事務系などはわからなくて🥹ごめんなさい
    気になるところいくつか登録して比べるといいかもです!
    最初の聞き取りで優先順位をお伝えしたのに、見当違いなところを勧めてきたエージェントはすぐ切りました(これは担当さんの運だったかも)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

リクナビやマイナビ系は大手企業がある印象です
個人的には紹介予定派遣?
派遣後に正社員登用制度のある働き方が好きです。働いてみて思ったのと違ったら、正社員だと傷がつく気がするので。派遣だと、期限が来て終わりと思えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そういうところは大手の会社が多いですよね!
    わかります、紹介予定派遣よさそうですよね!
    実際に派遣で行ってみて会社もこちらも、お互いにいいと思えた方がお互いにとっていいですもんね😭

• 2月24日
ゆかち

まだ31才っ😊
全然大丈夫ですよー

わたし40歳で大手、正社員に転職してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐れ入りますが、転職された方法は上記に書いている方法なのでしょうか?
    また、今までも正社員で働かれていて正社員への転職だったのでしょうか?
    いろいろ参考にさせていただきたく、教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

• 2月24日