※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
子育て・グッズ

料理が苦手で、アレルギーを持つ子供のための本やレシピを教えてください

1才3ヶ月の子供が、卵、小麦、乳製品、バナナのアレルギーがあります。もともと料理が上手ではないので、ご飯を作ることに疲れてしまいました。おすすめの本やレシピを知ってる方がいらしたら、教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも卵、乳、小麦、海老など色々あります。

外食も難しいし、スーパーのお惣菜も難しいし、楽したいときも大変ですよね。

結構、ネットで検索したら色々出てくるので本とかは見ないですが、市販のものを利用するのもいいと思います😃

レトルトは抵抗があったりするかも知れないですが、まだまだレトルトの離乳食を食べれる月齢なので楽出来るうちは楽していいと思います😃

普通食になると、ほんと食べられるお店探すのが大変になるので。

朝はパン食べたがるので、米粉のパンケーキミックスと豆乳で蒸しパン作ってます。

あとは、米粉の冷凍パンが売っているのでストックしてます。(まだ1歳だともっちりしていて食べにくいですが。)

あとは、ひき肉多用してます。
炒めたり、煮たりしてご飯にかけたりしてます。