※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中と授乳中、食べ物の制限(食べてはいけないもの、控えた方がいい…

妊娠中と授乳中、食べ物の制限(食べてはいけないもの、控えた方がいいもの)はどちらが厳しいですか?
知り合いに授乳中は妊娠中より食べ物は気を使った方がいいと言ってる方がいましたが、そうなんでしょうか。

コメント

ママリ

食べたものがそのまま乳で出てきてあげる。という考え方なのかもですね?🤔
でも、生物は食べられるし、チーズとかも気を使う必要は無いし…お酒も飲めるっちゃ飲めますし、
カフェイン飲んだあとはちょっと気をつけるな!くらいで
私は妊娠中のが厳しいかと思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜
    ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ

私も妊娠中の方が厳しいと思います
妊娠中はお酒飲むのは絶対ダメだけど授乳は時間空ければ大丈夫ですし、日常で食べるものは気にしてなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒は時間開ければ(アルコール抜ければ)良いんですね!
    ありがとうございます

• 2月24日
えるさちゃん🍊

妊娠中のが厳しいと思います!
授乳中のときは特にこれは気をつけてね!とか言われた記憶ないですが妊娠中はあれダメこれダメだったので🤔

ままりん

わたしは授乳中の方が気を遣ってましたね🥲
桶谷式のおっぱいマッサージに通ってましたが、お肉はだめ、米をたくさん食べろ、具沢山の味噌汁がいいなど、いろいろ言われました!
確かにお肉を食べたらすぐにおっぱい詰まって白斑ができてしんどかったので、食べ物ってすぐ影響するんだ〜ってなりました💦