※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続いている方からの相談です。立ちくらみや貧血があるのに、葉酸と鉄のサプリを飲んでいるのにフラフラしています。前回より軽いつわりが心配で、早く終わって欲しいとのことです。

妊娠中の方、お子さんいる方にお聞きしたいです。

今10週と3日なのですが最近つわり落ち着いてきたなぁと思ったら1日事に変わります🥺一昨日は今日は大丈夫そう!って思ったのに昨日はお腹すいて気持ち悪いけど食べれないし(気持ち悪かったし上の子いるので少しでも元気になろうと無理やり食べましたが)今日は立つと立ちくらみや貧血になるし少し気持ち悪い状態です😭(上の子に晴れてるのに外に行けなくてごめんと思ってしまう🥺)

妊娠中の立ちくらみや貧血はしょうがないことなんでしょうか。。一応毎日葉酸と鉄のサプリ?は飲んでるのにフラフラです😅
上の子の時は今頃位からつわりがではじめてたのに今回は生理予定日前より軽いつわりありそこからの今なので早く終わって欲しいです😭

コメント

むん

いずれ終わるとわかってても本当に今が辛いんですよね💦
サプリだけだとうまく吸収されていないんですかね😭
病院に相談したら鉄剤を処方してくれることもあるみたいです!
どうか無理せずに😣

くまちょ

私も息子の時も今回の子も不安定な悪阻です💦
息子の時は7週くらいまではかるーい食べ悪阻で、悪阻ある日ない日があって
落ち着いてきたと思ったら11~20週くらいまでまた不安定な食べ悪阻でした😮‍💨
今回の子は8週までは悪阻なし、そこから10週まではかるーい食べ悪阻、11週入ってからは吐き悪阻に変わって
食べても飲んでも何もしなくても吐いて、眠気と貧血っぽいボーっとする感じが毎日あります🥲
もしかしたら生まれるまで続くかもしれないと思うと怖いです😱

caori

私も毎回貧血でした!
3人目に関しては自分でもわかるくらい貧血で、血液検査をする前に貧血だと思うと伝えて、定期的に血液検査をして出産までずっと鉄剤を処方されていました💊
鉄剤を飲めば立ちくらみもなくなり気持ち悪さも無くなりました!
後期になればさらに赤ちゃんに鉄が吸い取られるため、鉄剤は処方してもらった方がいいと思います✨
産後入院中も鉄剤を飲んで、ご飯も貧血食でした🍚
つわり、早く終わるといいですね💦