※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が400万円の借金を隠し、再構築中。子供のために離婚できず、愛情や信頼はない。離婚したいが経済的に難しい。自分を最低だと感じている。

2人目妊娠中に旦那が隠れて400万ほど借金を作ってることが発覚。
借金理由は見栄張りたい性格ゆえ、生活費が足りなくなって銀行から借りたりクレジットのつかいすぎでした。また、結婚式、新婚旅行等私はお金を貯めてからで良いとしなくても大丈夫と言いましたが俺が出すとのことでやりましたがゆくゆくそのお金は借金してのお金だったことが判明。
旦那の実家に旦那が相談しほぼ立て替えてもらい今は利息なしで旦那の両親に返済する形でとりあえず再構築してます。
離婚したところで私は実家等ないし経済能力がなく私さえ我慢すれば子供たちの笑顔は壊すことないと思ったからです。
ですが再構築しましたが愛情信頼尊敬はありません。借金した本人から夜の営みを1回誘われましたがどの口が言ってんのと断りました、これからもすることはありません。
お金さえあればもう離婚したいですが子供たちのためには離婚は多分できません。
心の中では旦那のことはATMだと思ってます。
そんな私は最低でしょうか…

コメント

遥か

良いと思います。
仮面夫婦。
ただ子供の為というのは勘違いです。
自分の為ですよね?
私は子供達の為と離婚しなかった両親を持ってます。
そして父は借金を繰り返しました。結婚する前から借金あり、母方の祖父母が建て替えて結婚。この事実を最近私から知り、母はびっくりしてました。祖母は父が大嫌いで私に色々聞かせてましたし。
私が知ってるだけでそれ以降2回あります。
最後は私の社会人後なので、母が父の兄と名だたるキャッシングサービスを止めて回るのを見てます。
最早信用なんか始めから無い。ずっと泥棒と居ると思ってますし、いつ被害に遭うかわからないと思ってます。
私は実家を離れて同居はしてませんが、関係を切る事ができなかったので、自分の家庭は自分で守るつもりです。

はじめてのママリ🔰

そんな男でもATMだと思えるの、スゴいです。
一度の借金で懲りることなく、二度目があったということは、これからも繰り返す可能性があるということです。
2人目妊娠中とのこと、週数にもよりますが、中絶可能期間だったら…私なら中絶して、その時に離婚していました。

お金さえあれば離婚したいなら、就職活動などお金を稼ぐ努力はしていますか?
就職後すぐに離婚するかは別問題として、経済力があれば選択肢も増えます。

ATMと考えても良いと私は思いますが、主さまがそれは最低かなとご自身で思っているなら自尊感情も下がるし、それならそう思わなくて良いように自分が変わっていきましょ!

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、旦那はギャンブルです。
借金も一千万を超えていて、義両親からは「許してあげて」の一言のみ
そして、子供のために離婚しないつもりでいました。

いちご

私の夫も450万借金あります。
私の祖母に借り返済する毎日です。
何年かかるんだと思うと怒り悲しみもうぐちゃぐちゃです。
家も建てられず
呑気な旦那にいらいらします。