※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
家族・旦那

両親が姉家族とは頻繁に旅行して楽しんでいるが、自分とは出かけない。姉の方が好かれているようで割り切れない。縁を切るべきか悩んでいる。

両親からの差別
私と私の家族とはお出かけ旅行をしてくれない両親
姉家族とはしょっちゅう会って旅行お出かけ買い物と楽しんでいます
何度か私も娘達と両親ともっと出かけたりしたいと話しましたが「孫が増えると大変だから」とだけ言われて状況は変わりませんでした
この連休も姉家族と京都旅行してるみたい
まったく声かかりませんでした…LINEはまぁまぁしてるんですが…
写真共有アプリに今日出かけた娘達の写真を載せていましたが悔しくて悲しくて先程すべて写真を削除してしまいました
姉の方が両親には好かれてるのはわかっているのですが割り切れません…
縁を切ったほうがいいんでしょうか
何年も悩んでいて同じようにして欲しいと思う私が間違っているんでしょうか

コメント

ままり

間違えていないと思います。
何か他に理由でもあるのでしょうかね?
例えば姉家族は両親の分の旅費も出してるとか?
姉家族に老後の面倒を見てもらう予定とか?
正直、そんな風なら困った時に助けてと連絡が来ても「そんな時だけ。。」って思えてしまいそうです😥
お姉さんに相談されたことはありますか?

• ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    姉とはこんな話はできずしたことはありません
    姉夫婦は共働きで2人とも経営者なので金銭のやり取りはあるかもしれません…
    レベルが違うのに同じ扱いを求めるのが間違っているのかもしれませんがどうしても比べてしまいます

• 2月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    それだと、お姉さん家族は親孝行で旅行に誘っている可能性は無いでしょうか?旅費とか全部出している可能性もありますよね🤔
    そうだとすると、ご両親がユーマイさんも一緒に行こうとは言えないと思いますし💦
    もし、同行するとなると旅費とか折半になったら困りませんか?
    そうなると同じ様に扱って貰うには同じ振る舞いをしないといけなくなります😭
    うちも、兄は独り身でそこそこお金があるので母とよく出掛けていますが、支払いは全部兄なのでそこに着いていこうとは思わないです💦💦

• 2月24日
  • ユーマイ

ユーマイ

そういうことなんですね
    私がわがままでした
    確かにお金そんなにかけられないです
    切ない
    ありがとうございます
    写真消しちゃったのどうしよう😨

• 2月24日
  • ままり

ままり

いやいや、消しちゃって良いですよ😂
    現実問題、こっちは一つも楽しくないですからね🤣
    私も兄と母の旅行の写真なんて要らないですし😂
    そこはご両親とお姉さんの配慮が足りないと思いますよ。

• 2月24日
  • ユーマイ

ユーマイ

いいですかね笑?
    わざとかなと思う時があります…

• 2月24日
  • ままり

ままり

良いと思いますよ🤔
    子供が可愛いと思うのは親だけでも十分だと思いますしね😊
    うちは義両親が息子のお祝い等ほとんどしてくれません🤣💦私が義両親苦手なことや、息子だけ年がかなり離れていることもあって、孫の集まりも息子だけ呼ばれません🤔お年玉も息子だけ貰えなかったし😂
    ちなみに義理の兄弟が親孝行しているわけでも無いです。むしろ逆で借金とかで迷惑掛けているみたいです。
    それでも、同じ孫なのに格差があり過ぎて前は悶々としていましたし、全くいい気はしなかったですが、疎遠にする事でそんな話も聞かなくて済むし落ち着きました😂💦

• 2月24日
  • ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    やっぱり疎遠にした方が良いんですよね

• 2月26日