※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

名前「てまり」について意見を聞きたいです。家族の名前が似ているけど、花言葉が良いと思っています。どう思いますか?

女の子で「てまり」って名前おかしいですかね?😫上の子が「ひまり」なので似た名前を付けたくて💦下の男の子たち2人も1文字違いで似た名前です。

紫陽花が好きなのですが紫陽花にあるてまりてまりというお花の花言葉が家族団欒や家族平和なので名前も意味も個人的にはいいなと思っているのですがみなさんはどう思われますか?いいと思う!や良くないと思う!の意見聞きたいですが厳しめのキツイ言葉でのコメントは今回はすみません…

コメント

🔰

ごめんなさい、可愛いとは思いません😔

  • み

    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
🌸

好みが別れる名前ではあるかなとは思います🥲
意味は素敵ですが、初見で聞いた時などは意味まで分からないので😭
私がてまりって名前でお姉ちゃんがひまりだったら、ひまりの方がよかったなぁと ...😖
ひよりちゃんとかはダメですかね?🙁

  • み

    ひよりちゃんやひおりちゃん、みよりちゃんが友達の子にいるんです💦息子を妊娠中に女の子だったら付けたかった名前を友達が偶然にみんな付けてしまって😅

    • 5月17日
  • 🌸

    🌸


    そうなんですね💦
    4人目ともなると難しいですよね😭
    私も25歳で4人目産んだので周りに子供が増えてきて同じく悩みました😖
    いのりちゃんとかも周りにいました☺️

    • 5月17日
  • み

    ほんと難しいです😭😭😭
    わ!同じ感じですね😆いのりちゃん可愛い🥺🩷また考え直してみます😭

    • 5月17日
りりり

どちらかといえば変わってますが色々な名前の子がいますし良いかと思います😊

  • み

    主人的にはあまり気に入ってはいないみたいで😅他にも一応候補はあるんですけど…また考えてみます😮‍💨

    • 5月17日
あーちゃん

ナルトのテマリをイメージしますね!

かっこいい女性のイメージです☺️

  • み

    ナルトに出てくるんですか😳
    可愛いイメージかと思ってたんですがかっこいいになるんですね😳😳😳

    • 5月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私がナルトオタクだからだと思いますが😂

    それ抜きにしても私はいい名前だと思いますよ☺️

    • 5月17日
ままり

手毬って思っちゃうので、
うーんって感じですかね💦

  • み

    主人も同じこと言ってました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
ママリ

猫ちゃんっぽいなとは思いますが、ありえないとかは全然思いません!!

  • み

    確かに猫ちゃんにいそうですね!!🤣また考え直してみます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

てまりちゃんだけなら変わってるけどまだ…と思いますが、上にひまりちゃんがいてのてまりちゃんだと二番煎じ感と言うか、ひまりに似た名前を探したんだな感があります💦
ひおり、いおりはどうですか?

ママリ

おかしいまでは行きませんが、ひまりと比べるとちょっとピンとこない響きだなぁと感じました💦

○○り
が周りにたくさんいるなら、
まり○
みたいに、まりを前に持ってくるのはだめですかね?

とまと

私もナルトを思い出しました😂
読んだのだいぶ昔なので記憶が曖昧ですが、優しくて賢い姉御!って感じのキャラだったと思います☺️
人気作品ですし男性は特に連想する人多いんじゃないかなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

今時な名前好きな人にはハマりそうですが、変わってるって思う方の方が多いかなと思いました。
ひまりちゃんが王道のかわいい名前なので、比べられたりしちゃうかなというのとあります。

ママリ🔰

恥ずかしながら紫陽花の意味があるのを知らなかったので、手毬?何でだろう?と思うと思いました。

最近はいろんなお名前を見かけるので、変とまでは思いませんでした!

🌷

てまりちゃん、出会ったことはないですが変とは思いません!
響も可愛いなと思います🌟
他の方への返信を拝見させていただいたのですが、他の似た響きのお名前?は周りにいらっしゃるのですね、、😭
そうなると本当に難しいですよね、、似た名前をつけたい気持ちすごくわかるので!!

ひまりちゃんに似た名前ですと、 “ みまりちゃん “ には出会ったことがあります😳✨

ひかりちゃん、ひなりちゃんも出会ったことがあって響も遠くはなくて?可愛いなと思ったのでここに書かせていただきますね🌸

はじめてのママリ🔰

私も兄弟似た名前つけていたので三男の時悩みましたよー

ここでも同じく聞いてみたら、あんまり良くないって言われました😂

一回縛りから解放して考え直した方がいいって言われました。

最終的に兄弟と似てないけど関係する感じの名前をつけました。

結果的にそれで良かったです😀
今となっては候補だった名前はやっぱり悩んだだけあって、ちょっと微妙でした。

縛りがとれたおかげで、4人目は最初から縛り無しで考えられました😀

ママリン

う〜ん。手毬が浮ぶのでひまりちゃんと比べてしまうと😅
まり○の方が可愛い感じがします。まりか、まりえ、まりん、まりあ・・・

それか紫陽花から取るなら紫織、紫乃みたいに紫の字を入れるのも可愛いかなと思います😊

M🐰

似た名前でしたら、まつりちゃん🤍かわいいです☺️💕