※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が3年生の時でも、ごっこ遊びは楽しめるかもしれませんが、4年生や5年生になると少し遊び方が変わることがあります。その時期について、お子さんたちの様子を教えていただけますか?

3歳差きょうだいを育てている方でお子さんたちがごっこ遊び好きだよって方にお聞きしたいです!

うちは今上の子が年長なのですが,まだまだ兄弟でごっこ遊びを毎日しています。本人たちが赤ちゃん役お母さん役…みたいにしてることもあれば,作ったレゴなどを使ってやっているときなど様々です。今日ふと,こうやってごっこ遊びするのって上の子が何歳くらいまでなのかなぁ〜と気になりました🥹下の子が年長のときは上の子が3年生ですが,3年生ならまだやるかな?と思うのですが…4年生5年生になると下の子がやりたがってもそういう遊びはしなくなりますかね🥹?
お子さんたちのご様子,教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

arc

上の子5年生下の子2年生ですが、ぬいぐるみでそのぬいぐるみになり切って遊んでますよ💦
5年生のお友達同士で遊ぶときもたまにリカちゃんで遊んだりするようです。
ゲームとかマンガ読んだりとかも勿論しますが、小さい子と遊ぶのも好きですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    5年生でも遊ぶと聞いて,しかもゲームやマンガがあっても…ということなので😍うちの子たちもそうなればいいなーと思いました☺️✨

• 2月23日