※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備についての相談です。内定通知は届いたが、面接のお知らせ待ち。準備が間に合うか不安で何をすればいいかわからず悩んでいます。皆様の経験や面接の質問、服装、持ち物など教えて欲しいです。

保育園入園準備について

4月から1歳半と生後3ヶ月の子どもたちが保育園入園です。
市からの内定通知は頂きました。
今は園からの面接のお知らせ待ちです。(3月の中旬頃らしいです)
結構ギリギリなんだなーと思ってます😂
3月は予定が多くて、準備間に合うか不安です😵‍💫
今から少しづつやりたくても何を準備したらいいのか分からず…😭面接もまだだし、園からのお知らせすら来てないし、、、😢
園によって違うだろうし、買っても使わなかったら〜と思うと何も出来ずにいます😂
内定〜入園までの流れなど、皆様はどんな感じだったか教えてください🥹🙏面接での質問やどんな感じなのか、服装や持ち物なども教えていただけると嬉しいです!🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち物等については
ぶっちゃけ1週間前で間に合いました🙆‍♀️

全部西松屋で揃う物だったので
1回で買って
その日〜翌日にかけて
名前(時短のために手書き)つけて
3日で終わりました😂

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!🌸
    みなさん意外と1週間では準備できるという意見が多いですね!✨️安心しましたε-(´∀`*)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

4月入園でも、最初の1.2週間は慣らし保育で帰りも早く、持ち物もお着替えだけとかなのでそんなに焦らなくても大丈夫な気がします!

面接?面談は、娘についてがほとんどなので、とくに準備したりかしこまらなくて大丈夫でした!
服装も普段着で行きました!

• m🔰

m🔰

内定通知書には、面接と書いてあったので面接と聞くとなんだかかしこまった感じがいいのかなとか考えてしまって😵‍💫💦
    しかも面接後に決定通知が来るそうなんですが、この面接で入所を断られることがあるかななんて考えたり…😢
    色々教えていただきありがとうございます!参考になります!✨️

• 2月24日
🦖👶✨

1週間あれば揃いますよ!
うちも3月面談です。
とりあえず着替えとオムツ、お名前スタンプ(もしくはシール)は事前に買っておけば大丈夫かと!どうしても気になるなら保育園に電話したら教えてくれると思います🤔

• m🔰

m🔰

1週間でできるという意見が多くて安心しました!🩵
    やはりお名前スタンプやシールは必須なんでしょうか🫶🏻
    色々参考になります!ありがとうございます!(´▽`)

• 2月24日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

全部手書きでやるぜ!!って感じならなくても大丈夫と思いますが🤔
    本文にも時間がないと書かれているし、あったらあったで便利ですしかなり時短にはなると思います!

• 2月24日