※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日の雨の日、乳児健診に車で行くため、旦那に送ってもらう予定だったが、喧嘩になりました。

皆さんならこの状況で送って行きますか?

旦那はバイク通勤なので、雨の日は滑りやすく怖いからと車で行きます。
明日は雨なのですが乳児健診で私が車を使うので、朝私に送ってもらうつもりでいたようです。

状況は
生後1ヶ月と1歳半の娘がいます。
送って行くとなると朝6時過ぎに家を出ます。(いつもの起床時間は7時〜8時)
自宅保育なので、保育園とかはありません。
6〜7分で着き、あとは帰るだけです。
自宅の駐車場は目の前で屋根はありません。

ちなみに旦那の言い方は
明日雨だったら送ってもらえる?
とかではなく
明日の朝雨やったら言うわ
です。
言うって何を??となり、
俺が事故ってもいいならいいけど
とか言うので
いやいや、こっちの手間考えろ?
など喧嘩になりました。

私の器が狭いんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないと思います!親しき仲にも礼儀ありです!
申し訳ないけど、明日雨だったら送ってってくれる?って感じなら
いいよいいよとなりますがそんな当たり前かのように言われたらは?ってなります😂
言い方1つですよね😞

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    ほんと言い方ひとつですよね。
    頼み事のはずなのにあの言い方はもはや頼まれても無いです😇

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も原付勢ですが、雪の日も原付で遅刻遅刻~!ってちゃーっと走りめちゃくちゃ転びました爆笑
    正直雨でも自分さえ濡れないよう装備すれば全然バイクでいいです😂

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!
    事故に遭う可能性は誰もが持ってますが、慌てず安全運転すれば普通に行けるだろと思います😇
    ほとんど車もいない通りなんだから🙄

    • 5月16日
にゃむ

送っていかないです!
私は短大時代に1時間以上かけて
原付で大学まで通っていたので
天候関係なかったです。
雨の日でもいけるやろって感じです。
しかも6~7分で着くなら普通に自分で行けよって思っちゃいます😇
生後1ヶ月とまだ1歳半の子
早くに起こして雨の中
一緒に連れていかせる考えの方が
頭大丈夫?って感じです。
事故は天候も多少関係ありますけど
いつ起こるかどうかなんてわからないし
事故ってもいいならとかいうなら
公共交通機関使えば?って思います。
それか歩いていくか。
それにじゃあ送った帰りに事故ってママリさんや子どもたちになにか起こったら?
最悪のことを考えて未然に防ぐようにすることは悪いこととは思いませんけど
なんかこの件に関しては旦那さんが楽したいから、雨に濡れたくないからっていうことにしか聞こえません。
普通は生後1ヶ月の赤ちゃん連れてなんて雨の日とかやと尚更外出とかしたくないでしょうし濡れて風邪でも引いたら?とか
自分のことより子どもたちのことを考えるのが親やと私は思うんですけど…
そりゃあ雨の中バイクはめんどくさい気持ちもわかりますけどね😅

でも一緒に行く選択肢は私の中でないですし
そんなこと言われたら自分のことしか考えてないねんなって
ブチ切れます😇

  • ママリ

    ママリ

    言いたいことすべて言ってもらえて、読んでいてスッキリしました😂🫶🏻
    私もバイトしてた頃原付だったので、雨の日でも乗ってました!
    雨の日のマンホールと白線は怖いですが笑、安全運転で行けば転倒せんやろと思います。
    ちなみに1年前、私の車で通勤中に事故って廃車にした旦那です。
    横転して助手席のガラスやリアガラスも無くなってまして、私や娘が乗ってなくて本当に良かったです。
    バイクだろうが車だろうが事故るくせに。
    ちなみのちなみに、廃車になって買い替えた車が旦那の初のマイカーです。
    それまでずっとバイクだけで過ごしてきた人間なので、ただの甘ったれですよね🖕🏻

    長々とすみません。
    味方がいてくれて嬉しかったです🥹

    • 5月16日
  • にゃむ

    にゃむ

    スッキリしました?(笑)
    ほんと雨の日のマンホールと白線怖いのわかりすぎます😂
    私は雨の日のマンホールで転倒しました🥲

    え〜😳
    ほんと事故したときに同乗者いなくてよかったですね💦
    ママリさんの愛車が廃車なるとか最悪でしたね😇
    まあ旦那さんが生きててよかったですけど💦
    ただの甘ったれです!

    私は言い方とか関係なく
    送って欲しい発言されたらキレますね🤣
    私の方が器狭いので大丈夫ですよ♥️(笑)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    はい!聞かせてやりたいです😇
    私もマンホールで転倒しました😂😂

    そうですよね🥲
    自分のことしか考えてない人だとつくづく思いました...

    私も言い方さえ違ってれば"考える"くらいで、送っていくかは分かりません🤣
    そんなことで人を使うなって心の中で思ってしまいますが、狭くないですよね🫶🏻笑

    • 5月16日
ママリ

歩いていく選択肢はないんですかね😂
身とカバン1つで移動出来るんだからあとは傘させば行けるのに...

  • ママリ

    ママリ

    早朝の川沿いなので車だと早いのですが、一応歩くと1時間ほどかかります😂
    でも自転車があるのでそれで行けば?と言うと、しばらく乗って無かった(2人目生まれる前までは送っていた)からパンクとか空気無いかもしれんし。とのこと🙄
    メンテナンスしとけ!って感じです...

    • 5月16日
おでんくん

送って行かないです、めんどくさい。笑
旦那がタクシーで仕事行くか、旦那に車使わせて自分がタクシーで乳児健診行くかのどちらかですね!

  • ママリ

    ママリ

    そう思いますよね😂
    安心しました!
    そういえば前回も雨で、勝手に車使われていて絶句しました。
    タクシーで行きましたが往復1万弱...
    昨日は旦那にタクシーで行けばーと目も合わさず言っておきました😇

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

自宅保育なら送って行きますー!
バイクで事故本当に怖いので🫠

  • ママリ

    ママリ

    自宅保育でなければ送って行かないですか?🥹
    ちなみに2人目生まれる前までは長女連れて送ってました😇

    • 5月16日