※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差・同居嫁🔰
家族・旦那

完全同居で義母は70代前半、義父は70代後半です。田舎なので1人1台車が…

完全同居で義母は70代前半、義父は70代後半です。
田舎なので1人1台車がある感じで、義妹家の孫達の送迎をしたりまだ運転しています。
私は今妊娠7ヶ月で、少しずつ赤ちゃんを迎える準備をしていたのですが…義母は孫のお迎えあるかもしれないしチャイルドシート2ついるよね!と言っていて、義両親と赤ちゃんと3人で出かけるかもしれないし!と張り切っています。(すぐの話ではないと思いますが…)
気持ちは嬉しいけど、正直高齢だし私や夫がいない所で赤ちゃんを連れ出されたら心配です。
車で5分以内の保育園にしようと思っているので、仕事でどうしてもでお迎え難しい時はお願いするかもしれませんが
保育園の送迎以外は車に乗せて欲しくないです。
みなさんはどう思いますか??

コメント

ささ

乗せないで〜!😱😱😱
けっこう危ない運転している高齢者は多いし、どうしようもない時だけにしてほしいです。無理😵

• 歳の差・同居嫁🔰

歳の差・同居嫁🔰

そうですよね…
    最近70代の車のニュースよく見るし心配で😔
    産まれて出かけられるようになる頃には、当たり前ですけど義両親もさらに年取っているので余計です、、

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

義両親を実際に見ていないのでなんとも言えないのですが...私なら無理です😇
車に限らず、義両親と孫だけでお出掛けも無理です😇😇笑

毎日一緒にいる親に比べると危機管理能力が当然足りないと思いますし、そもそも孫の安全を守るのは祖父母の役割ではないと思うので期待もしていません。
親(私や夫)が安全を確保するので、その中で祖父母として目一杯可愛がって欲しいです。

でも義弟家族のところは孫だけでお出掛けもしてるので価値観の違いですかね🤔
私はよくお嫁さん許してるな〜と思って見てます😂

• 歳の差・同居嫁🔰

歳の差・同居嫁🔰

やっぱそうですよね…
    完全同居なので言い方悪いけど赤ちゃん取られちゃいそうでそれも心配なんです…
    可愛がってもらえるのはありがたいし嬉しいことなんですが😩

義妹家の子は中学生、高校生なので赤ちゃんの頃なんてもう10年以上前の話だし、、

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

70代になると、少し不安ですよね😨💦
そして、義両親と子供だけでの外出は心配すぎて任せきれません、、、。

• 歳の差・同居嫁🔰

歳の差・同居嫁🔰

70代の車のニュース多いし不安です😞
    万が一何かあったらと思うと…

• 2月23日
ままりん

私も嫌ですね😭
うちも完全同居です😭
義母も義父も60代前半なのですがそれでも車には乗せてほしくないです💦

• 歳の差・同居嫁🔰

歳の差・同居嫁🔰

そうですよねぇ😣
    完全同居いい面もあれば……😢
    夫に伝えてみようと思います。。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

70代は厳しいですね💦
災害等の超緊急時以外は自分たちでなんとかしたいです💦

• 歳の差・同居嫁🔰

歳の差・同居嫁🔰

ですよね、、
    何かあってからじゃ遅いので夫に伝えて、本当に最低限だけの時はお願いする感じで断ってもらうようにします😔

• 2月23日
男の子4人のママ

うちも田舎で完全同居の嫁です。

私は義両親の生活スタイルや毎日運転してるのを見てるので最近は義母(70代)は保育園送迎ならお願いしてます😌
義父(60代)が一緒なら買い物まで行ってもいいですが…

(義父は現役教師で部活送迎もするし、高速とかも良く走るのでまだ安心なんで)

それでも1歳半過ぎてからしかお願いしてないです💦

田舎でご両親70代はまだまだ普通に運転されると思いますが心配ですよね💦

• 歳の差・同居嫁🔰

歳の差・同居嫁🔰

完全同居、同じですね!

信用がないわけでは無いんですけど…自分の子は40年ほど前、義妹家の孫も見てたとはいえ10年以上前の話になるし、私たちの子を見てもらう時には70後半、80目前なので…😞

お義父さんが現役教師で運転も日頃からされてるのは頼もしいです😳✨

運転も心配ですけど、連れ出して目を離したりしないか、万が一の時にサッと動けるのかと色々不安が大きいです……

• 2月24日