※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもはバナナとみかんしか食べない。他の果物は嫌がる。一緒に食べたいと思っている。果物好きの相談です。

うちの子は果物バナナとみかんしか食べないのですが
皆さんのお子さんは果物すきですか?

ブドウやいちご、梨、りんご、ブルーベリーなど上げたことありますが、食感やあまり食べないと嫌みたいで
食べてくれたことがありません💦
私が果物好きなので一緒に食べたいな〜と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

レモンなどの酸っぱいもの以外なんでも食べます!果物大好きです!でも柿といちごは安いのは食べません😂😂

  • m

    m

    凄いですね👏羨ましいです☺️
    安いのは食べないんですね😂
    賢いですね笑
    新鮮で甘いものも食べないです💦

    • 2月23日
deleted user

果物大好きなので食べてくれます♪
梨とかブルーベリーとか、単体だと確かにそんなに食べないかもって言うのもありますが…

ヨーグルトとかに混ぜて食べさせてみたりはしましたか?
我が子はこのやり方でとりあえず果物全般食べます😂

  • m

    m

    羨ましいです😊
    混ぜました!!
    ヨーグルト大好きなので混ぜたら
    1口食べてペット吐き出されヨーグルト自体要らないと言われました😂

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペッされちゃうんですね🥺💦
    食感とか食べやすさとかにやはり好みがあるのでしょうね😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

娘は大好きですが息子は果物全て小さいころから嫌いですね😅😅

  • m

    m

    ご姉弟でも分かれるんですね🥹

    • 2月23日
ままり

うちの子は、果物全般ダメです☹️
かろうじて、気分でバナナ食べたり食べなかったりです。

見た目は華やかな色なので、目を引くようですが、近くで見たり触ったりすると、嫌!とします😅
まあ食費には響かないので助かりますが、息子が食べてくれたら買う理由づけになるのになーなんて思ったりします😅

  • m

    m

    分かります!!
    人が食べてるとちょうだいとやってくるのでいざ上げると嫌ってやりますよね😂
    そこから覚えてそのものは嫌となります笑
    ほんと私もちゃっかり食べたいので
    一緒に食べて欲しいです😇

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    今の季節いちご買いたくなりますが、なんせ高いですし、大人のためだけに買うほどの余裕はありません😅😅息子がいちごラバーだったら便乗するのに、、、、

    • 2月23日
ゆき(o^^o)

うちもダメです。
バナナ食べる、いちご食べる、キューイ食べると買うものの食べず。。です。。