※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

お金に関するストレスが大きく、家計が苦しい状況です。旦那の給料だけで家計を支える中、ローンやカードの使用などで負担が増え、子供のことも考えると不安です。バイトを考えても旦那に理解されず、精神的にきつい状況です。

変な愚痴ですみません💦
お金なさすぎてストレスやばいです😨
旦那の仕事は残業してるかしてないか、成績よくても上の采配でランクは下から2番目、ランクによって基本給が変わってきます。
数年前に転職し、休みも増えその時よりは給料はあがってはいるのですが家の外壁塗装や蓄電池の設置などローンはアホほど増えています。
あと旦那のカードの使う金額が毎月すごいです。
現金で払うよりカードのほうがポイントが貯まるからとカードばかり使うくせに自分の物を買ったお金はお小遣いからこっちにはいれてくれません。
Amazonとかでも安いからとすぐポチポチして、チリもつもればといいますがほんとにそのとおりで金額やばいです。
貯金なんてもちろんありませんし、旦那の親にたてかえて払ってもらっている車の購入資金も全然たまりません。
でも子供のことでもお金がかかるし、正直苦しくてストレスがすごいです。
出産前はバイトをしていたので育休という形もとれず完全に旦那の給料だけです。
子供を保育園にあずけてバイトすることも考えたのですが、おそらくそこまで稼ぐことができないので保育料だけでバイト代なくなると思うし、旦那にいうと子供の成長みずに無駄なことするなら全然いいと思うよーなどと嫌味ばかりねちねち言ってきます。
そのくせお金のことを口にだすと前職より給料あがってるし、首くくらんといけんぐらいうちは貧乏なんか💢とか言ってきて全く話になりません。
ストレスやばいしこんなことで悩みたくないのにほんと精神的にきついです。
何かに吐き出さないとやっていられなくて、不快に思われたら本当にすみません💦

コメント

りこ

お金が無いストレスって本当に辛いので、保育絵あずけてフルで働くのは無理なんでしょうか😣💦

• ぷー

ぷー

旦那に言ったことがあるのですが、子供が小さいのに、あー、かわいそうだなぁとか嫌味しかいいません😨

• 2月24日
  • りこ

りこ

ご主人のお給料どのくらいなんでしょうか🥺
    少なくて余裕のある生活できないなら、「お金ないのも可哀想だよ?」って言って働くと思います💦

• 2月24日
  • ぷー

ぷー

手取り24万ぐらいで内14万ぐらいは家のローンと蓄電池、塗装のローンでとんでいき、保険や食費、旦那の小遣い、光熱費でとんでいきほとんど現金は手元に残らずあとはカードとからで支払ってしまうのでマイナススタートです。

• 2月24日