※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
子育て・グッズ

机と椅子について相談です。保育園用のセットが高いので、豆イスと折りたたみ机にしようか迷っています。皆さんは何を使っていますか?

もうすぐ2歳‥椅子と机について

皆さんどんな机と椅子を使ってますか?
椅子に机をかちっとはめる一体型のものを使ってます。
しかし、最近座らないので机も付けられなくなってきました。。

でも保育園では机と椅子に座って食べているようで、食事マナーを身につけてもらうためにも、所謂保育園にあるような木目調、保育園児専用の椅子と机を購入しようかと思っていますが、結構高い。

結局豆イスとそれに合う折りたたみの机にしようかなと思っていますが、皆さんはどんな物を使ってますか??

コメント

deleted user

食事用ですか?
お絵描きとかお勉強用ですかね?

  • ゴヘイモチ

    ゴヘイモチ

    食事用です〜(•ө•)♡

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食事用なら大和屋のすくすくチェアを使ってます!

    • 2月24日
じゅん

1歳の時からリサイクルショップに売ってた大和屋のボーノ使ってます🙆‍♀ノスタもいいと思います✨

mamari♩°*

うちは机は100%登るので、ハイチェアとダイニングテーブルのみです!食事も机上遊びも分けず、本人がお絵かきやシール貼りしたい時は、しまってある場所を指差して教えてくれるので、応じています。

年少さんくらいになって必要なら検討しますが、そうでもなければ小学校入ってからの勉強机でいいかなと思ってます!

  • ゴヘイモチ

    ゴヘイモチ

    ありがとうございますm(_ _)m場所取らないですもんね〜

    • 2月24日