※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊活

クラミジアIgG検査で陽性。旦那は検査や薬必要?体外受精前に心配。妊婦健診では検査しないのか。

クラミジアIgGについて
不妊治療クリニックの検査でIgG検査が陽性でした。(IgA陰性)過去にかかっていたという事だそうです。

私は旦那以外と性交渉をした事がありません。
旦那とは10年以上一緒にいます。
数年前に不妊治療クリニックで検査した際や、妊娠初期の妊婦健診等では特に指摘されませんでした。(その後流産しましたが…)

私には1回服用で終了する抗生剤が出されて終わりでした。
当日旦那もいましたが内容的に私だけ先に通され説明され、その後旦那も診察室に入りましたが旦那へは処方や説明がありませんでした。

過去の罹患でIgGは反応するようですが
旦那は検査や薬は必要ないのでしょうか?
今後体外受精の採卵に入るのでこのまま放っておいたままの精子で問題ないのか、咽頭にある場合もあるようなのでキスで移らないか不安です。
一応旦那には検査や処方可能な病院へ行く様伝え、予約してます。

同じような方、旦那さんにも薬飲んでもらいましたか?
検査はしましたか?せずに薬だけですか?

また、初期の妊婦健診ではクラミジアIgGは確認しないのでしょうか?

コメント

ままりん

私の場合、私だけ検査して旦那の検査はしなかったですがお二人とも抗生剤を飲んでください、と2人にお薬渡されましたよ!
奥さんだけ治療しても、移しあいっこになるからって言われました💦
その後、再検査で陰性を確認してから移植しています!

ばんびさんの場合、過去の罹患であれば、現在は大丈夫ってことで一応奥さんだけお薬飲んでおこうかって感じだったんでしょうか🤔💦

• ばんび

ばんび

やはり旦那も飲んだ方が良いですよね😅
    心配だから旦那にも処方して欲しかったのですが…
    不妊治療クリニックでは特に対応がなかったので、旦那には近くで男性の感染症診てくれる病院を予約して貰いました💦

再検査してから移植されたんですね!
    ままりんさんの場合検査で引っかかったのはIgAですか?igGですか?
    先生に聞いたら、お薬飲んで終わりということで、再検査はしないということでした😣

• 2月23日
  • ままりん

ままりん

すみません、返事するところ間違えました💦

• 2月23日
ままりん

旦那様も治療してたほうが安心しますよね😣💦

手元に検査結果の資料がないので何とも言えません🥲
すみません😭😭
大体は、一回で治るみたいですよ!
まれーに治らないパターンもあるって聞きますが、再検査ないのは不安ですね🫠

• ばんび

ばんび

旦那も病院へ行き、お薬出して貰いました。
    念の為検査も受けて貰ったので少し安心です💦

薬飲む事でIgGが下がるのか気になりますね😩
    過去にかかっていた事を示す数値なので、薬で変化するのかどうか…

無事に治る事を願います。

• 2月25日
ポムポムプリン

私も過去は陽性、検査した時は陰性だったので、夫は検査も服薬もしませんでした🥺
私も今かかってないのでということで、薬すら飲んでません😳

でもその後体外受精で息子出産してるので、問題ないのかなーとは思いました👍

妊娠中のクラミジア検査は、今かかってるかだけの検査だったと思います🤔

• ばんび

ばんび

服薬もなかったのですね!
    念の為飲んでおこうという形で私は処方され、心配だったので旦那にも後日別クリニックで処方して貰いました😣

その後無事に出産されたとのことで、おめでとうございます😊✨

妊娠初期の血液検査のクラミジア検査は「クラミジア リアル」と書いてたので恐らく仰る通り今かかってるかどうか(Ig A?)の検査だったのかもしれません🤔

• 2月25日