妊娠初期・陰性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・陰性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・陰性についての質問と回答をご紹介します。

おんちゃん

タバコの味の変化だけが妊娠初期症状の方いますか!? 子作りしても中々…

タバコの味の変化だけが妊娠初期症状の方いますか!? 子作りしても中々授からず諦めて生活し、結婚して2年目でようやく授かったのですが、1人目を授かった時、何度吸ってもタバコが生ゴミのような味に感じて美味し…

kn

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたので…

29w0dの者です。今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたのですがやっぱり中がピンクっぽいような気がして…ピンクだと思う場所は旦那に食べて貰ったりして、他のところ食べたのですがお箸とかはそのまま…

ころ𖧷 ⁺.

血液検査で不規則抗体にひっかかりました。一人目の時、今年と2月の血液…

血液検査で不規則抗体にひっかかりました。一人目の時、今年と2月の血液検査で不規則抗体は陰性だったのですが今回の妊娠初期の血液検査でひっかかりました(T_T)説明はあまりなく、不規則抗体にひっかかっても治療…

まいめろ★

産後9ヶ月です。この度、おりものの増加や臭い、かゆみが気になり産婦人…

産後9ヶ月です。この度、おりものの増加や臭い、かゆみが気になり産婦人科を受診したところ、カンジダとクラミジアと診断されました。このクラミジアですが、妊娠初期に検査したところ、〈クラミジアぬぐいマイナス…

アイヨ♡

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓…

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓の機能が悪いということでしょうか。ちなみにツワリはまだ続いており、食欲がなく、塩分や糖分もあまり摂っていないつもりなのですが、それで…

ママ1年生

ママ1年生

疲れや脱水気味でも尿蛋白陽性になるみたいですよ^^*つわり、辛いですよね(;_;)水分はしっかり摂っ…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

harunayadee

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初…

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか?…

おまめねこ

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。私は3w頃(…

おまめ

3ヶ月の平均低温期36.35・高温期が36.64、0.3の差がなく、高温期も短い…

3ヶ月の平均低温期36.35・高温期が36.64、0.3の差がなく、高温期も短いので妊娠しにくいのかと悩んでおり、今回がダメでしたら不妊治療を門を叩こうと考えております。今回、生理が10日予定で5日遅れています。いわ…

唐揚げ

唐揚げ

私も高温期と低温期の平均を測ったことありますが、差は0.25くらいでした!でも妊娠出来ましたよ。基礎体温…

ハナ

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう…

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう後期だし何でもちょっとくらいなら大丈夫だろうと甘い考えでした。陣痛ジンクスで高めの焼肉店に外食に行きました。家に帰って見直すと妊娠初…

ぽん

ぽん

その後お体はいかがでしょうか?トキソプラズマは潜伏期間が2~3週間ほどかかりますので、仮に今回食べた牛…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

ラン

妊娠初期に梅毒の検査が陽性だったので、薬を2週間飲みました。2週間…

妊娠初期に梅毒の検査が陽性だったので、薬を2週間飲みました。2週間ちゃんと飲めば大丈夫だろう、と言われ、また妊娠後期に血液検査するからと言われました。妊娠後期に入り検査をしたのですが、初期の頃の数値…

どてちん

どてちん

梅毒の感染はTPHAとSTSで検査することがありますが、治療判定はSTSでチェックすることが多いです。治療後…

tvxQmomo

3/2で高温期13日目です。ここ数日眠りが浅く昼間すごく眠いです。顔が火…

3/2で高温期13日目です。ここ数日眠りが浅く昼間すごく眠いです。顔が火照るんですけど体は寒気がしたりします。右の下腹部がちくっとしたり、夕方になると偏頭痛がしたり、いつもの生理前とは少し違うような感覚で…

にじまり

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼…

チェックワンファストを生理予定日の翌日に使って陰性でした。検査は昼間にしました。数日後に陽性にかわる可能性はあると思いますか?上の子の時と同じような腹部の感覚や、胃腸の調子、胸のあたりの気持ち悪さ、軽…

SR★

SR★

チェックワンファフトを予定日に使って陰性だったけど、その4日後にクリアブルーを使って陽性でした!

みぬぽん

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性で…

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性でした。24週のときに近所の野良猫が産み捨てた、へその緒がついたままの生後1日の子猫を保護しました。最初は長く生きられないのだろうと、暖か…

リリイママ

リリイママ

妊娠中新たに、というわけではないので、的はずれだったら申し訳ないのですが。小学生の頃に野良猫から飼…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

モンロー

妊娠初期の喘息悪化で困っています。半年前から喘息になったようです。…

妊娠初期の喘息悪化で困っています。半年前から喘息になったようです。そして妊娠した時なのか高温期だからなのか着床する頃から喘息が悪化します。一度目の妊娠は稽留流産二度目化学流産三度目が今でまだ着床して…

ゆゆゆゆゆーーー

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人…

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人目の妊娠、出産では陰性でしたので、出産後〜妊娠中に感染したのだと思います。先生からは後期の血液検査の結果をみて判断しましょう。それま…

ししまる子

10日に胚盤胞移植をしての判定日があって無事に陽性判定をもらいました😭…

10日に胚盤胞移植をしての判定日があって無事に陽性判定をもらいました😭今後は胎嚢確認、心拍確認になります!そこで今非常に悩んでいることがありますので相談させてください。以前から1月の下旬に久しぶりのディズ…

ぶーちゃん

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあ…

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあります。基礎体温も36.8〜36.90くらいです。以前も高温期に寝汗かいたけどこんなに何日も続かなかくて結果も陰性だったので今回は毎日続いてる…

ちー@2人目妊活開始

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃい…

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃいますか?》高温期7日目です。排卵検査薬使っていませんが、基礎体温はしっかり二層に分かれています。現在の症状が・イライラする・歯痛・腰の…

♡かなこ♡

至急お願いします💦昨日膀胱炎で病院にかかり、セフカペンピボキシル塩酸…

至急お願いします💦昨日膀胱炎で病院にかかり、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgと言う、抗生剤?を5日分もらい…飲んでいます。今日で生理が遅れてから8日が経ちました。昨日の検査薬では陰性でしたが、産後…5回…

ふさふさ

ふさふさ

薬剤師している妊婦です。セフカペンピボキシルは比較的妊婦の方でも大丈夫な薬です。逆に妊娠後期は避け…

まき

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お…

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お召し上がり方」に600wで2分加熱した後、フライパンで色をつけてお召し上がりくださいと書いてあったので、500wで2分電子レンジをかけた後、フ…

Meredith

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くこ…

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くことには気をつけていたのですが、もしかして完全には火が通っていない牛ハラミを一つ食べたかもしれません。長く網に置いたつもりでしたし、表…

Ganko

Ganko

私も初期の検査で陰性でした。23週位の時に赤みの残るステーキを食べて心配になり、先生に相談してみたと…

しんじろ

生理前や妊娠初期に足の付け根付近(下腹部から付け根)が痛くなる方又は…

生理前や妊娠初期に足の付け根付近(下腹部から付け根)が痛くなる方又はなった方いますか?生理予定日から4日経過中です!妊娠検査薬をフライングして生理予定日に陰性でした😓ただわからずに終了線出てすぐに捨てちゃ…

いーぶる

妊娠初期にクラミジア陰性だったのに妊娠後期にクラミジア陽性…。確実に…

妊娠初期にクラミジア陰性だったのに妊娠後期にクラミジア陽性…。確実に旦那浮気してますよね〜あーもうありえない!

まむ

猫を飼っている方に質問です!我が家には2匹の猫がいるんですが、1匹がキ…

猫を飼っている方に質問です!我が家には2匹の猫がいるんですが、1匹がキッチンにも入ってきてしまうことがあります💦妊娠初期に血液検査にて私自身もトキソプラズマは陰性、猫2匹とも陰性でした!2匹とも完全室内飼い…

Mama

生理予定日にティッシュにつく程度の出血があり、今まで不正出血なんて…

生理予定日にティッシュにつく程度の出血があり、今まで不正出血なんてしたことがなかったので、3日後ぐらいに妊娠検査薬をすると薄く陽性。でも、少量の出血が続いていたため、早めに病院に行きました。そこで、「…

Miu

生理が予定日より8日遅れていたので、昨日妊娠検査薬をしました。結果は…

生理が予定日より8日遅れていたので、昨日妊娠検査薬をしました。結果は陰性。ですが、本日生理が遅れて9日目うす茶色に赤黒い粉みたいなのが少し混ざったおりものが出ました。妊娠初期症かどうかは、分かりません…