※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

家事してくれない旦那。積りに積もったものが爆発しそうなのでここで吐…

家事してくれない旦那。
積りに積もったものが爆発しそうなのでここで吐き出させてください。
昨日は末っ子の夜泣きがすごくて全然眠れなかったので、朝子供たちはおきましたが、眠かったのでもう少し寝かせてもらいました。旦那は仕事のため先に起きて、その1時間くらいあとに起きました。すると
・末っ子のオムツ変えてない(スリーパー着せたままで起きたままの状態)
・洗濯物取り入れてくれてない(いつも乾燥機かけてますが、自分が欲しいものだけ取りだしてる形跡あり、全部乾燥機から出して欲しい)
・昨日の夜の食器そのまま(子供たちと先に寝たあとに旦那帰ってきたから旦那用のご飯のもの)
・カーテン閉めっぱなし
・ソファに座りながらスマホでゲーム

こんな状態でイライラがやばかったです😇
子供たちも『ママ起きた。お腹すいたから朝ごはんまだ?』て聞いてきて、
旦那に『パンでもあげて欲しかった』というと『はいはい』て返事。イラ😡
なぜ私が全部しないといけない?朝起きたらパンパンなオムツ変えてあげようって思わん?
シンクに食器だらけで、自分お茶飲んでるからシンクの状態見てるでしょ。
洗濯物も乾いた自分のだけとらんと全部取り出そうとから思わんの?
カーテンも朝起きたら開けてって言ってるのに。
仕事で起きて自分の準備してるならまだマシやけど、パジャマ髪の毛ボサボサの中ソファでゲーム。
で、オムツ変えて欲しいとお願いすると、急いで準備して遅れそうだからママが変えてって!言っていきなり準備。は??😡😡😡オムツくらい1分で変えれるわ😡😡

ちなみに育休中で、育休入ってからさらに家事してくれなくなりました。えーっと、子育てなめてる?子供3人いながら子育て、家事。
トイレ、お風呂掃除全くしない。
掃除機かけてるのなんて年1みるか。
食器洗いこともあるけど、シンクはゴミだらけのまま。
廊下にゴミが落ちてても拾わずスルー。気にならん?笑

お願いしたらしてくれるけどお願いしないとしてくれない。
家事は私だけの仕事?
極め付けに子供から『お出かけしたいから早く準備してよー』て言われた🤪
だから旦那の前で『ママが起きてから、皿洗って洗濯物たたんで、オムツ変えて、朝ごはんも作って、掃除したら準備するの遅くなるんだよー!誰かお手伝いしてくれたら早く終わるんだけどね』と嫌味っぽく言ってやった。
あー腹立つ。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われなきゃ何にもできない指示待ちの大きな赤ちゃんですね👶
スリーパー着せたままオムツも替えず、ご飯も食べさせないでスマホゲームしてるなんていい神経してるなと思いました。
実家暮らしの独身気分なんでしょうね!むかつきますね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと大きい赤ちゃんでムカつきます😡
    オムツくらい変えて欲しい😡

• 2月23日
はじめてのママリ

うちの旦那とまーーーったく一緒です
完全にこちらに甘えていて
家政婦か!?って思います😭

家事育児って2人の仕事で協力、助け合いですよね?でもなぜか女がメインで意味わかりません😭

お願いしたらするけど、わかります〜
でもお願いしないとできないのって主体的じゃないですよね
仕事でも指示待ちしてんのか?って話🙄自分が気乗りしない時とかはもう遅れるから!って逃げるし…逃げ場あっていいよね、って思います

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一緒なんですね!
    ほんと家政婦ですよ、、
    何もしないから私がするから、余計にやらないって感じの悪循環😇かと言って、やって欲しいと指示するとちょっとイヤイヤながらしたり😐😐😐
    この家が綺麗に保ててるのは誰のおかげ?それもわかってくれないし、もう今日から何もかも放棄したい気分です🫠

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たようなものです💦うちも三人おり、末がまだ夜間に起きたりしてるときに、休日に上の子ら早く起き、末もまだ寝てたので起きるまでゆっくりしといたらいいよ。子どもらみてるし。と言ってくれましたが、本当にみてるだけでした。私が起きたとき、ご飯(パン)食べててもいい時間なのに自分だけ食べて子どもらパジャマのままテレビでYouTube見ており、旦那もゴロゴロ携帯触ってました。子どもらご飯は?と聞くと、まだ食べたいとか言わないからと。洗濯物も回してくれててもいいのにそのままだから、結局私が色々する時間遅くなっただけでイラッとしました。上の子らがもう少し小さいときから、先に起きてくれることあり、言わないと何もしないから部屋出る前にパンあるからと伝えたときもありますが、起きて見ると食べてると思ったら飲み物はないとかよくありました🤣上の子は自分でお腹空いたら早々とパンと飲み物出して食べるようになりましたが、旦那は何で一つ一つ言わないとできないの??子どもの方があんたができるようになる前に育ちよるってよくグチグチ言うてます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うわーめちゃくちゃ一緒です!!
    ご飯も自分だけ食べてるの腹立ちますね😑😑子供はまだ自分で食べれないんだから用意しろよ。て思いますね🫠
    言わないとやらない、言ったらできないからと言い訳。
    やらないからできない。やったれできるようになるでしょ。
    私もやらないから自分が最初に動いて掃除とかしちゃってるのでそれもダメなんですよね。きっと😇
    自分の息子は家事できる男に育てたい笑笑

• 2月23日